引っ越から3ヶ月がたちました。

 

子供の卒入学があった一方で

実父が他界したので、手続きなどに追われていました。

 

 

またそのあたりの事は

おいおい備忘録として書くとして。

 

 

 

気をつけていたものの、4月末から5月にかけて

久しぶりに体調を崩してしまいました。

 

辛かった。。。ショボーン

 

 

なので、強制的に体を動かさなくちゃと思い

「ならいごと」を始めました爆  笑

 

 

コロナのせいで行動を制限させられて(⇦これは私の思い込みガーン

運動不足になってしまった人は多いのではないでしょうか。

 

私のそのうちの一人。

 

 

東京に住んでいた時、

世田谷の用賀はヨーガとゆかりが深いと知り

ヨガを習いたいと思っていました。

(近かったけど用賀に住んでいたわけじゃありません。)

 

でも、いざ教室を探し始めたら

全部閉まってたんですよね。

 

ま、当時の状況から仕方がないとは思いますけどね。

 

 

結局、何もやらないまま過ぎてしまったので

時間を返して欲しいくらいですよ。

 

誰に言ってるん?笑い泣き

 

 

 

とりあえず、引っ越したら運動しようと思っていたので

近くにあるカルチャーセンターの門戸を開きました。

 

そこには「ヨガ」「ピラティス」のレッスンのクラスが全部で5つ!

 

これは行くしかない!と思って、お試しでレッスン受講を始めました。

 

ちょうど

月額4,000円(税込4,400円)で、

1ヶ月に4回まで、最長3ヶ月の間なら

いろんなクラスを受講できるという画期的なことをされています。

 

レッスンの内容や雰囲気をみて、

自分に合ったものを選択できるんですね。

 

 

そこで見つけたのが「お灸&ツボセラピー」という講座。

え、ヨガじゃないん?笑い泣き

 

 

体調を崩していた間、

なぜか鍼(ハリ)をやってみたいなぁ〜と思ったんですよね。

 

こういう直感は信じるタイプ(笑)

 

セルフメンテナンスの大切さを改めて感じていたので

こちらもお試し受講させていただくことにしました。

 

自営業はメンテナンスも自己責任です。

 

 

初めて受講させていただいた時に

この時のテーマ「吸い玉(カッピング)」をしていただきましたが

もぉ、あまりの酷さにショックでした。

 

体調が悪かった時だったので尚更ひどい泣

 

image

 

詳細は先生のブログで笑

 

この後、正式に講座に入会させていただきました照れ

 

 

セルフメンテナンスできるようになると

家族にもしてあげられるから良いですよね。

 

これも投資の一貫(自己投資)です。

 

自分の健康維持のためにもお金を使いましょうね。

 

 

ーーーーーーーーー

 

【無料メールレッスン】

家計の健幸度チェック! *書き出しワーク付*

 ↓

 

ーーーーーーーーー

 

ご感想やご質問などもお待ちしております。



私は「基本的な投資の方法」や
投資を始めるための「家計の整え方」などを
教えることを仕事としています。

ご相談数も累計3,000件を超えました。

 

メルマガの登録はこちらです。

 ↓

https://bit.ly/3D8oQF8

 

 

お知らせ

渡辺 博子 
おうちイズム主催

 image

 おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス■
 2022年5月末時点 

累計3,111件(2019年3月~)

 

Instagram

 

Twitter

 

facebook

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ