今日は10月の最終日で満月ですね。


10月は2回の満月がある珍しい月で

2回目の満月をブルームーンと言うそうです。




「豊かな自分になること」や
「稼げる才能を手に入れる」ための
決断をするにはいいのだそうです。


「お金へのネガティブな感情」や
「豊かさへの恐れ」などは
ぜひ手放してくださいね。




豊かさについては

心やモノ、お金などであったりしますが

物質的な豊かさについては

必要なくなってきているように感じます。



そうじゃなければ

モノが多すぎて片付けられないという

悩みも解決していくと思います。



お金も物質(紙)であることに

変わりありません。



ただ、今のところお金は

生きていくために必要です。


 

 


『お金を豊かに使える人』とは

手元にあるお金を、増やしながら

使うことができる人のことです。


お金が減るという不安はないですね。


気持ちにも豊かさ、余裕が出てきます。

 


お金を払う時に「感謝」の気持ちで出す事は

誰でもマネの出来ることなので

ぜひやってみてくださいね。



逆に『貧乏になる使い方の人』とは

目の前にあるお金を、増やす事なく

使ってしまう人のことです。



欲しいモノがあれば、

すぐに手に入れないと気が済まない。

ガマンができない人。



 裏を返せば

「お金へのネガティブな感情」があるので
お金は無くなるもの、という不安な気持ちが
強いのかもしれませんね。


また、お金をたくさん持つと
良くないことが起こるとか、
悪事を働く人がお金持ちになれる等
「豊かさへの恐れ」を持っていると
お金を大切に扱うことが出来ません。


これら、すべては
自分を大切に出来る人は
お金を豊かに使うことができます。

逆に、自分を大切に出来ない人は
貧乏になる使い方をしてしまうようです。

 

 

自分で、自分を大切にしているかどうか、

または、雑に扱っていないかどうか、

外は寒いですが、よかったら

満月を見上げながら考えてみてくださいね。



いつもありがとうございます。

 

自由に好きを選べる人生のため

あなたのお役に立てると幸いですドキドキ

 

家 おうちイズム 家

  渡辺 博子 

 image

 おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス■
 2019年3月~ 
累計911件
  (2020年9月末現在)

 

 

クローバー 個別コンサルティング 右矢印 相談したい!予約する
本 「一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money」公認読書会 右矢印 興味がある!
携帯 LINE公式アカウント 右矢印 友だちになる
手紙 お問い合わせはお気軽に 右矢印お問い合わせフォーム


 facebook        お金に強い賢い女性の法則 - にほんブログ村

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 
*ポイ活はちょびリッチがメイン! 
  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

*ハピタスも時々やってます

 

*楽天市場で買ったものなどを紹介しています

  

 招待コード      

 【7ru44】


PVアクセスランキング にほんブログ村