そろそろ素直に認めませんか?

 
 

あなたはお金が大好きですか?

 

あなたはお金が欲しいですか?

 

お金が欲しい!と思っているにもかかわらず、

部屋にモノが溢れた状態になり、

逆にお金に嫌われる行動をしている人が

多いのはなぜなのでしょうか。



 

子供の頃、あなたのご両親は

「お金がない」

「ウチは貧乏だから」

「お金を欲しがるのは卑しい」

「お金儲けは悪いこと」

などと言っているのを、

聞いて育っていませんか?

 
 

言葉で聞いていなくても、

そういう感情でお金と接している

親を見て育ちませんでしたか?

 

大変ショックかもしれませんが、

それは、あなたのご両親からの

刷り込みによるものが大部分を占めています。

 

素直で真っ白な子供の心には、

これらの言葉や感情が

そのままインストール(刷り込み)されてしまいます。

 

 

もし、あなたが子育て中で

「お金」に対するネガティブな言葉を

日頃から言っていたら?

 

あなたの子供にもネガティブなイメージを

植えつけていってしまいます。

 

 

何気なく出てくる口グセは、

無意識から出てくる言葉です。

 

 

「お金」に対するネガティブイメージを

自分で自分に刷り込んでいます。

 

そして周りの人にも刷り込んでいます。

 

 

 

本当はお金が大好き!

 

本当はお金が欲しい!

 

 

素直な気持ちで言えるようになると

すでに満たされていた自分

気がつくのです。

 

 

お金があれば、精神的な安定は得られます。

 

そこは認めてもいいんじゃないですか?

 

 

 

そろそろ「お金」に嫌われるようなことを

言うのはやめませんか?

 

本当に「お金」が逃げちゃいます。

 

 

本当はお金が大好き!

 

めっちゃお金が欲しい!

 

欲しくて欲しくて仕方がない!

 

 

素直に認めましょうよ。

 

誰もそれに対してとがめたりしないから。

 

 

だって、みんな言えないだけで

同じ気持ちだから。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

自由に好きを選べる人生のため

あなたのお役に立てると幸いですドキドキ

 

家 おうちイズム 家

  渡辺 博子 

 image

 おうち運営アドバイザー

(FP&整理収納アドバイザー)

 

■ライフプランアドバイス■
 2019年3月~ 
累計911件
  (2020年9月末現在)

 

 

クローバー 個別コンサルティング 右矢印 相談したい!予約する
本 「一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money」公認読書会 右矢印 興味がある!
携帯 LINE公式アカウント 右矢印 友だちになる
手紙 お問い合わせはお気軽に 右矢印お問い合わせフォーム


 facebook        お金に強い賢い女性の法則 - にほんブログ村

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 
*ポイ活はちょびリッチがメイン! 
  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

*ハピタスも時々やってます

 

*楽天市場で買ったものなどを紹介しています

  

 招待コード      

 【7ru44】


PVアクセスランキング にほんブログ村