きれいごと。
そんな付き合い多いね。
仕事なのに仲良しこよし
。
そんなんでうまくいくわけない。
傷のなめあいして
楽しいのかな?
『人間、3人の友を持て』
って言葉があるけど
それは、
・原理原則を教えてくれる人。
・人生の師。
・直言してくれる人
だと思う。
仲良しや、自分より下のレベルの人間と付き合うと
その瞬間は楽なんだよね。
上の人間と付き合うと
辛かったり厳しい事が多い。
でも振り返ると
勉強だらけで、自分が成長できる。
なんで後者を選ばず楽な道を選ぶ人が多いんだろう。
バカ。
仕事なのに仲良しこよし
。
そんなんでうまくいくわけない。
傷のなめあいして
楽しいのかな?
『人間、3人の友を持て』
って言葉があるけど
それは、
・原理原則を教えてくれる人。
・人生の師。
・直言してくれる人
だと思う。
仲良しや、自分より下のレベルの人間と付き合うと
その瞬間は楽なんだよね。
上の人間と付き合うと
辛かったり厳しい事が多い。
でも振り返ると
勉強だらけで、自分が成長できる。
なんで後者を選ばず楽な道を選ぶ人が多いんだろう。
バカ。