きれいごと。 | おかすな人権!ゆるすな差別!

きれいごと。

そんな付き合い多いね。

仕事なのに仲良しこよし

そんなんでうまくいくわけない。


傷のなめあいして
楽しいのかな?

『人間、3人の友を持て』
って言葉があるけど

それは、
・原理原則を教えてくれる人。
・人生の師。
・直言してくれる人
だと思う。

仲良しや、自分より下のレベルの人間と付き合うと

その瞬間は楽なんだよね。

上の人間と付き合うと
辛かったり厳しい事が多い。

でも振り返ると
勉強だらけで、自分が成長できる。

なんで後者を選ばず楽な道を選ぶ人が多いんだろう。

バカ。