☆敵と味方☆ | おかすな人権!ゆるすな差別!

☆敵と味方☆

うちのボスに言われた言葉。

『敵を作れないヤツは味方も作れない!』

ん~深いなぁショック!

「敵を作るのが怖いヤツは
味方を作る勇気もない!」
との事。

たしかに八方美人的にのらりくらりやってるヤツに

本当の味方がいるか・・・
いない気がする。

信念をもって何事にも取り組むと
時には敵もできるよね。

十人十色。
考えは人それぞれだし。


でも、当たり障りない日々を送らずに
激動の日々をおくってる自分には
心にしみる一言でした。