本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 



 

 日曜日はワークライフスタイリスト養成講座124期 清水きよ美さんクラス 第5回目でした。






5月26日に開講して…あっという間の濃い3ヶ月でした。



私はこの3ヶ月の間、4回を名古屋で対面受講することができましたキラキラ

日帰りの日もあり、時には泊まったものの帰れない日もありあせる
(はい!みなさんご存知の新幹線運休騒動です。笑)


今、名古屋から帰ってきて…色々なことを思い出しています



(たくさんの思い出話はまた次の機会にドキドキ)





第5回目は…

『他者と比べない

愛溢れる私になる♡』



まず1ヶ月の振り返りから…またまた熱いフィードバックがメラメラ



(始まる前はこんなにコミカルなきよ美さん!)




【自分らしく!自分の思いを明確にしていく!』


自分はどんなスタイルか?

心地良さは何か?



ノートに書いて見返す!

徹底的に深掘りをしていくこと。



講座中にきよ美さんから、こんなメッセージをいただきましたキラキラ




私は3回目の受講でしたが、今回が1番《自分自身に落とし込めた》と思っています。



もちろん認定講師になるという心構えもあって、今まで以上にスイッチが入っていたのかも知れません。



それを除いても、今回きよ美さんの《124期 A new meクラス》で学べたことが、私にとってはとても大きかったのです。





毎回本当に楽しくワクワクしながら受講できたのは…124期のみなさんのおかげですドキドキ



講師のきよ美さんを始め、アシスタントの理恵子さん、対面受講でご一緒だったほづみさん、講師講座でも同期の佑加子さん…この5人が集まるべくして集まったA new meクラスでした。





(講座後カフェでお話が止まらず、すっかり日も暮れてました。)




毎回思うのですが、このタイミングでご一緒すること…【ご縁が繋がる】というのは、やはり意味のあることだと思っていますキラキラ



講座はこれで終了ですが、きよ美さんクラスの卒業生は、これからもずっときよ美さんと繋がっていられる安心感があります。



きよ美さんから「手放したりしないからね!」と言っていただいた時…嬉しすぎて泣きそうでした🥹






9月1日は、ディプロマ授与式です。

ずっとオンラインだった佑加子さんとも、久し振りに会えるのが楽しみですラブラブ



そして…いよいよ私も念願のワークライフスタイリスト認定講師になりますクラッカー



私もきよ美さんのように、寄り添いながら自分の言葉でワークライフスタイリストマインドをお伝えする講師になりたいドキドキと、思いますおねがい




週末には最後の《WLS認定講師養成講座》もあります。


こちらの講座については敢えてレポを書いておりませんでしたので、最終講義が終わったら書きたいと思いますおねがい



 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク