本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 




 今日は、今週初めて訪れた《岐阜の女子旅》レポをお届けしますビックリマーク

(お写真多めです。)




(岐阜駅では大雨の中、金ピカ信長さんがお出迎えキラキラ)





今回もワークライフスタイリスト養成講座受講のため、日曜日から名古屋入りしていました。

(講座レポは改めて!)




私が名古屋に行くということで、名古屋在住WLS同期のゆみさんが《DEEPな岐阜の旅》を企画してくれてドキドキ



私がアシスタントデビューをした時の、WLS58期のきこちゃんもご一緒してくれましたラブラブ





(右がゆみさん、左がきこちゃんラブラブ)




まず最初に高賀神社の神水庵へ。

ここの水がとにかく美味しい汗


1億年以上前の地層から湧き出たナチュラルミネラルウォーターを、飲むことができます。



地元の方もポリタンクを持って汲みに来られるところなんです。

私も持っていたペットボトルに汲んで持ち帰りました。




そのあとはすぐ上にある高賀神社へお参りに⛩️






雨もあって、近くの川がすごい音を立てて流れていました。


マイナスイオンたっぷりです霧






それからもう少し山の奥に進んで…秘湯のある温泉旅館へ。





(とても趣のある門構えです。)







木々の間を抜けていくと…ようやく旅館の入り口です。





(囲炉裏があって風情を感じます。)





奥のお座敷でゆっくりとミニ懐石をいただきました。








お食事もひとつひとつ丁寧に作られているのが伝わってきてドキドキ

とっても美味しくいただきました。





(みんなゴキゲンおねがい)




その後は『モネの池』に立ち寄って…







その名の通り、蓮がたくさん🪷

(大きな鯉もいましたよ!)






このあとなんと!!嬉しいことがラブラブ


岐阜在住のワークライフスタイリスト認定講師のあさこさんと、会えることにラブ




あさこさんは、私が5年前にワークライフスタイリスト養成講座を受講した時のアシスタントさんです。

講座の前から交流させていただいていたので、もう長いお付き合いですドキドキ



そんなあさこさんと…何年振りかで会えることになってキラキラ

私のテンション一気に上がりましたー爆笑





(嬉しすぎて…あった瞬間ハグしてウルウルしてました🥹)



思いがけなく岐阜でワークライフスタイリストが4人集まってラブラブ

急遽《WLSお茶会》が始まりましたークラッカー






気づいたら…2時間近くも話してました爆笑


初めましてでも、ワークライフスタイリストという共通のマインドを持っていると…それだけで意気投合できちゃう私たちですドキドキ



今回の《岐阜の女子旅》私にとって思い出深く楽しい旅になりましたキラキラ



今回初めて知ったのですが…実は岐阜にはまだまだ見どころがいっぱいです。


また絶対に訪れたいラブラブそんな風に思わせてくれる素敵な土地でした




今回の企画と案内をしてくれたゆみさん、雨の中私たちの送迎や車の運転まで…本当に感謝ですドキドキ


そして、岐阜好きで詳しい情報をたくさん教えてくれたきこちゃんにも感謝ですドキドキ






ワークライフスタイリストの仲間たちが全国にいるおかげでキラキラ旅先でもこうして楽しい時間を過ごすことができました。


改めてこの世界に飛び込めて良かったなぁラブラブと思う、素敵な旅でした。





 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク