本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 




初日から熱い講義がメラメラ



日曜日はワークライフスタイリスト養成講座124期 清水きよ美さん《A new me》クラス 第1回目でしたクラッカー




(今回は全員オンライン受講でした!)



124期の受講生は、私を含めて3名です。


おひとりは、Jr.認定講師講座で同期だったゆかこさん。(写真左上)

もうおひとりは、ハンドメイド作家をされている初めましてのほづみさん。(写真右上)






第1回目のテーマは…

『自分の中の「私」を知る』




まずは《自分を知ること》これが1番大切です。



もう何度もしているはずなのに…「うーん」とワークが止まってしまうこともあります。 


【本当の自分】のことって、分かっているようで分かっていない部分も多いです。




今回は久し振りのガッツリ受講生なので…耳に入ってくる言葉の響きが、アシスタントをしている時とは全く違います。






今回の講義で私の心に残ったのは…


*人のために生きるのではなく『自分を大切に♡』

*わがままではなく『自分のことを優先して良い』


という言葉でした。




この言葉を聞いた時…私思わず涙が溢れてきてしまいました



ワークで自分の気持ちを深掘りしていった時…

《本当はもっと自由に生きたい》と思っていることに気づいて。



家族のために♡みんなのために♡と、自分の中でプライオリティを上にしていたことが、実は自分が犠牲になっていると思っていたことに気がついたのです。



なので、きよ美さんからの言葉を聞いて

『まだまだ自分を大切にしていない』

 と気づけて涙があふれてきてしまったのでした。



もっと自分に優しく、自分を満たして行くことで本当の愛のエネルギーが出てくるのだとドキドキ



今回はそれに気づけたことだけでも、とても大きな転機になったと思いました。







124期の第2回目の講義は、2週間後です。



宿題のビジョンボードも…久し振りに作ってみよう♪

5年前は、色紙に雑誌などの切り抜きを貼り付けて使ってましたが、今回はスマホの中でコラージュして作ろうかなラブラブ




(5年前の懐かしいビジョンボード)



出来上がったらまたブログでもアップしますね




次の日曜日はワークライフスタイリスト《認定講師》養成講座です。


こちらは新たな学びなので、頭の中がピヨピヨ🐣してきます。笑


しっかりと復習して臨みたいと思いますビックリマーク





最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク