本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 


 


 ヨシミスト

\ウェルネスイベント/


開催しましたークラッカー




(終了後、4人で動画でごあいさつしました!)




今年の初めに道を歩きながら

『私たちで何かイベントやりたいねキラキラ

という話から始まり…

めでたく5/18(土)に開催することができました



これもヨシミスト仲間の支えがあってこそビックリマーク

温かい仲間たちには本当に感謝ですキラキラ



当日は、たくさんの仲間たちが参加してくれましたドキドキ

(みんな本当にありがとう!)




今回のレポでは、私が担当したブースのことをお話しようと思います。

(他のブースは次回ご紹介しますね!)





私は【動】の担当でストレッチを体験していただきました。




(普段の仕事モードでジャージです。笑)





顔のむくみをスッキリさせる《リンパの流し方》から始まり、むくみを改善するために血流を良くする《首肩のストレッチ》を体験していただきました。



日常でスマホやパソコンを長時間使用して、首や肩が凝っている方が多い現代あせる



そんな肩こりさんの症状が少しでも軽くなるようなストレッチを一緒にやっていただきました。




(こんな感じで肩を大きく動かします。)





どれも仕事の合間などに簡単にできる動きで、帰宅してからも毎日続けていただけるものにしました。


 

みなさん体験のあとは姿勢が整い、立ち姿もキレイになりましたよキラキラ





(モデルはあさみちゃん)  




今回のイベントは短い時間だったので、ポイントを押さえたご紹介でしたが、どれも即効性があり効果が自覚できる動きです。




私はヨシミスト界隈では、スポーツインストラクターとしての活動はしていないので、今回のイベントでみなさんに本業に関することでお役に立てたことが1番嬉しかったですキラキラ



みなさん喜んでくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいですドキドキ


感動の嬉しいご感想も次々と届いていますキラキラ





ヨシミスト4人でコラボの初イベントでしたが、参加者のみなさんに喜んでいただけたことが何よりでした。




(たくさんの差し入れもいただきました!ありがとうございました。)






早くも『第2回目を!』とのお声もいただいていますキラキラ

(嬉し過ぎますドキドキ)




次回は…今回以上に参加してくださる方々に喜んでいただけるイベにしたいビックリマークと、メンバーみんなで話しています







 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク