本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 



 

*本日の投稿は…写真多めの完全プライベートな内容です。

(気になる方?は、続けてお読みくださいね!)




 冬至の次は…クリスマス🎄


 年末にイベント?が続きますね。






お子さんのいるご家庭では…きっと忙しい日々でしたよね爆笑

(今となっては懐かしい…。)





今日は夫婦2人で夕方からお食事に出掛けました。


『クリスマスだからドキドキ』と特別なレストランを予約して…という訳ではなく、たまに訪れるイタリアンのお店へ。





気づいたら…クリスマスにはここ3年ほど、毎年こちらのお店に来ていましたナイフとフォーク

(写真で振り返って初めて気づいた!笑)




《いつものように》ノンアルで乾杯🥂





そして…《いつものように》ピザとパスタを。








そして最後には…《いつものように》クリスマスケーキを。





この《いつものように》という言葉…実は《普通》ということではなく【特別】だったりします。



毎年同じ場所で同じものを食べて…と恒例ですが、『1年経ってまた同じ場所で過ごせること』って、実は普通ではないと思っています。



社会だって日常だって、日々変化するもの。


そんな中、お互いに1年前と変わらずに同じ場所で過ごせること。

私はこのことに『ありがとう』と、感謝していますおねがい



語彙力無さすぎて上手く言えませんがあせる

毎年同じように過ごせること自体が、とても特別に感じるのです。






今年は家族の入退院が重なったりと、例年と違うことが多かったからそう感じるのかも知れません。




ドキドキ健康であること

ドキドキ出掛けられる自由があること

ドキドキ外食できるお金があること

ドキドキ2人でゆっくり過ごす時間があること…


たくさんの【ある】が揃って、毎年同じように過ごせるのですから照れ




今年は…こんなことを想いながら過ごしたクリスマスディナーでした🎄


(美味しすぎてまた食べ過ぎたな。笑)




今日は私の想いにお付き合いくださり、ありがとうございましたドキドキ





帰りに通りかかった大きなツリーのライトアップキラキラ

素敵なのだけど、ヨーカドーの存在感が強すぎ笑い泣き




 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク