こんばんは🌃



今日(日付け変わってますけどてへぺろ)3月8日は…なんの日がご存知ですか!?



正解は…国際女性デーそしてミモザの日です黄色い花




海外では、この日に男性から女性へ花束のプレゼント💐をする日だそうですラブキラキラ

(日本でも是非!浸透して欲しいですねラブラブ)




ただし❣️イタリア🇮🇹だけは、この日に贈る花はミモザの花と決まっているそうです爆笑イエローハート




私はつい先日、お友達とミモザのフラワーリース作りをしてきましたウインク黄色い花
(以前のブログにアップ済みですが😅笑)



完成品がこちら下矢印



(初めてでしたが…まぁ何とか形になったかなウインク)




私はこの日までミモザの花黄色い花の事は、ほとんど知らなかったのですがアセアセ


初めて手に取ってみて…大好きな花になりましたラブキラキラ



ちなみに花言葉は…


黄色い花友情    
黄色い花思いやり   
黄色い花
黄色い花女性らしさ


だそうです照れ



小さくて黄色い花が、たくさん付いていて黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花見れば見るほど可愛いですよねラブラブラブ



普段お花屋さんに行くと…ついつい目を惹く鮮やかな色合いの花を手に取りがちですがアセアセ


これからは季節のお花もじっくり見たいと思いましたウインクルンルン





みなさんは…どんなお花がお好きですか!?おねがい




本日もお読みいただき、ありがとうございます黄色い花