桜が咲いてきましたね。

今日は雨の中、今年一羽目のツバメを見ました。



先週、舘山寺への道中に看板が出てた昇竜 しだれ梅園で梅を見てきました。


HPには3月中旬までが見頃とありましたが、3/11で満開でした。   

キレイ。




梅ばっかりに気をとられないように。

足元はクリスマスローズが満開ですよ。




自宅の草むしり真っ最中の私は人んちの庭が気になります。

なんでこんなに地面がきれいなんだ…。


人が写らないように気を付けただけで沢山の人で賑わってましたよ。


ペット連れOKで、なんとミーアキャットを連れた人がいました。

石の上で直立して見張りを強化してる姿が可愛かったです。




一本一本剪定してるんでしょうね。

一年間、人目に触れない間に丁寧に手を掛けられた様子が目に浮かびます。





垂れ梅のトンネルにクリスマスローズの道。

インスタ映えですね。


すれ違った人が、どこか他の垂れ梅よりこっちの方がいい!と絶賛してました。

ヲイヲイ…大きな声で……とは思ったけど、確かにここは本数も多いし木も大きくて花付きもいいですよ。