夏休みにいろいろ頂きました。



藤枝市『ななや』の抹茶ジェラート。



濃さによって1番から7番まであって、世界一濃いという7番と、それだけじゃ怖いからプレーン(ミルク)を選びました。

2、3、6番も美味しかったけど7番は濃いのにしつこくなくて美味しい。

むしろプレーン無しで7番だけでも全然いけたかも。

激混みで待ち時間は40分でした。





いつも行列のラーメン屋さん、地の利をいかしてタイミングを見計らい訪ねたら並ばず入れました。



ふわとろ塩ラーメン、ってこれが塩?!



チャーシュー多いバージョンはVERYガッツリ。

ビビビックリな初めての味でした。

塩は豚骨っぽい、醤油は味噌っぽい味のスープ。

麺は太縮れ麺、メンマ旨し、チャーシュー旨し、トロっとしたゆで玉子旨し、行列納得です。

お店は浜松市『おえかき』。

平日でも行列です。




天然氷のかき氷は今年も人気。



宇治抹茶と



苺。

とにかく溶けるのが早いんで時間との勝負。

シロップを一気にかけちゃうとそれだけで溶けちゃう。

結構アセアセバタバタしながら頂きました。

でも溶けた残り汁?もゴクゴク飲めちゃいます。

お店は浜松市『ふくカフェ』

待ち時間は20分、天然氷のかき氷は夏限定です。



時間がないと並べないんで夏休みを利用して行ってみたかった店に行ってみました。

満足。