青森旅…八甲田〜奥入瀬〜十和田湖 (2023,6) | hirokun バイク旅

hirokun バイク旅

愛車【JADE】と【V-strom650XT】【アドレス125】とのバイク旅、ツーリングの記録です。

新車から30年間乗っていた【JADE】がもらい事故で廃車…新たな相棒【V-strom650XT】と【アドレス125】で新たなバイクライフを楽しんでます。

青森旅…八甲田山から奥入瀬、十和田湖へ


家族旅行のため、青森空港からレンタカーで八甲田山へ…そして…ロープウェイで山上へ




緑が眩しい…(感動)





山上からの景色…(感動×2)






山上を散策…一人旅なら山頂を目指したいところです。



残雪…足元注意…なんとか通り抜け…(危)





八甲田山を後にして、奥入瀬へ向かいます。


「渓流の駅おいらせ」で十和田名物のバラ焼をいただきました。…(旨)





奥入瀬渓流…今回の旅で楽しみしていたところです。




雨の影響で水量が多いけど…水は澄んでます。


阿修羅の流れ…奥入瀬と言えばここですね。



渓流に沿って散策です。




雲井の滝…泥濘み…足元注意です。




銚子大滝…(スゴ)




奥入瀬を後にし、お宿に入る前に、十和田湖が一望出来る発荷峠展望台へ…絶景です。




湖畔に下りて散策です。





本日は十和田湖畔で温泉と会席をいただき、のんびりと過ごすことができました。




【続く】