本日は、昨日までのぐずついたお天気からは一転、快晴の1日となりました。今日は、先日から計画しておりました大阪府茨木市の茨木国際カントリー倶楽部で開催されていますLPGAのTポイントレディースの観戦に行って参りました。
 
茨木国際カントリー倶楽部は、JR茨木駅からシャトルバスで25分くらいの山のふもとにあり、大阪では昔から有名な名門コースです。我が社のあるJR塚本駅からも20分くらいで茨木駅まで行けますから片道1時間くらいで現地まで行けます。近いということもありましたが、今年の5月ここでゴルフコンペがあり、その幹事でもありますので下見を兼ねて行って参りました。
 
{5937CF23-9018-4BAE-B270-23095C4384CF}
 
{560BEC50-016D-4C07-A6CB-AF69E61C60E4}
 
{B41408F1-E815-4C01-B3D5-A952BEC647DD}
 
{0F7AE637-2540-4009-BA6C-C74FC6741F76}
 
{9795DF8A-3F17-41C0-A256-69BD7E0573CD}
 
{34C420DB-94C7-4A94-B6AC-55ABF410A1E0}

残念ながらコース内では写真撮影は一切禁止ですので撮れませんでしたが、かなりいいものを目に焼き付けて参りました。
 
まず、最初はマスター室からすぐ下にあるOUT9番のグリーンへ向かいました。たまたまパッティングをしている組が3人とも韓国人ということもあり、すぐ横にいたギャラリーも韓国人だったのですが、妻が言うにはキム・ヒョンジュンという韓流スターで妻は走って握手を求めに行ってました。
 
その後、すぐ隣にありましたショートコースのティーグランドへ足を運びました。206ヤードの打ち下ろしなんですが、とにかくピンの位置が難しいところにあってみなここでスコアを落としていました。しばらく見ていますとどこかで見たことがある選手が・・・。「あっ、桃ちゃん」。そう上田桃子選手でした。その組ではキム・ハヌル選手、堀琴音選手が一緒でした。
 
そして、その次には昨年の賞金女王の鈴木愛選手、成田美寿々選手、森田遥選手の組がやって参りました。さらにしばらくすると「すいません、通してもらえますか」と私の横からティーグランドへ入っていった選手は、おじさんキラーのイ・ボミ選手でした。イ・ボミ選手は、横峯さくら選手と笠りつ子選手と一緒の組でした。さらに気温が上がってきたのか、ギャラリーが増えてきたからなのかイ・ボミ選手がそれまで着用していたウエアをティーグランドで脱ぎ、真っ赤なシャツに白の超ミニスカート姿になったのです。
 
そら、おじさんはやられるわ。無意識に視線が、ふとももあたりへ・・・って、ここは風俗店か。
 
スコアはどうやら一進一退で絶好調という感じではありませんでしたが、とにかくすごく目立っていました。
 
その後、8番ホール、再び9番ホールを見たあとINの18番、17番、16番とうろうろ見ました。18番ホールを見ていたときにティーショットが右にそれて私たちのすぐ近くのラフに飛んできたボールがありました。ボールを覗いてみますと「NARUHA」という名前が印字されていました。選手リストを見ますと宮田成華選手だと分かりました。そのまま、ラフからのショットを2mくらい後方でしっかり目に焼き付けさせて頂きました。個人的にはイ・ボミ選手よりこの宮田成華選手の方がタイプかも。うしし・・・。って何言わせんねん。
 
そんなこんなで初めて観戦したLPGAを堪能した後、またシャトルバスに乗り込み、JR茨木駅を向かいました。これまで男子ツアーは何度か観戦したことがあるのですが、とにかくゴルフは選手とキャディの声が聞こえてくるくらい近くで観戦できるのが楽しいです。お目当ての選手をとにかく間近で見ることができるのが楽しいですね。おそらくここまで選手に接近できるスポーツはそうないと思います。
 
帰宅したあとはおすしとの遊びもそっちのけで宮田選手のスイングが目に焼き付いているうちにつるやに行き、前から買おうか悩んでいたユーティリティーを購入し、練習場へ行きました。
 
{C12BEF3D-0E9E-4ABD-B873-8B20D8C4F2D6}
 
{077FBDA4-3A19-4660-837D-4FADD3F5AD7D}


 
このまま明日は、私の競技開幕戦。このイメージのままいければいいな。
皆さんも良い週末をお迎えください。ほなな。