さて、本日は人生初のフィリピンへやって参りました。成田空港から出発し約4時間半のフライトで到着しました。今回は、少し奮発してビジネスクラスでの移動でしたのでここのところ腰の具合が悪い私にはすごく良かったです。機内の映画も大きな画面、いい音声で見ることができビジネスクラスを満喫させて頂きました。普段の出張ではあまりビジネスクラスを使わないのですが、これなら体を休めたり、機内Wi-Fiなどで仕事するのもありかなと思いました。

 

{8568D806-4884-4247-9050-2DEB1AB99F84}

 

{443FE521-60FF-4565-B2AA-E4FC9927F251}

 

 

{155BE401-E24C-4E73-9D89-651B33033862}

 

 

 

 

さらにご一緒の人が、JALのプレミア会員ということもあり、チェックインからセキュリティー検査、ラウンジ、荷物のピックアップと優先づくしでとっても助かりました。来年あたり、プレミア会員を目指してみようかななんて思ったりもしました。

 

{40DD9F9E-9AA1-405C-A357-E0903BF0AD3C}

 

{F16034CF-064B-45B6-B3F7-1EDAC60D15ED}

 

 

{7B7F1787-E3FC-4F0B-95EF-0A614F36DE3A}

 

 

{5967B2D1-8D99-4851-9A03-296020C4EC3C}

 

 

{48A7EC5D-6BE5-4C8A-9BB9-0D560763B647}

 

 

 

 

到着した時には夕立かスコールのような雨でしたがホテルに到着する頃にはすっかり止みました。やはり南国だけあって空港では30℃を超す気温で慣れた人達は飛行機を降りる際にTシャツに着替えるなどしていました。ホテルに向かう途中に見たマニラ湾の景色はとても美しく感じました。夕方はもっときれいだそうです。

 

{DE6AE717-1828-4F08-9FD8-0E92E4A76F7B}

 

{218B06C5-0764-4486-B67B-BE7347624883}

 

 

{559EB0C1-0E01-4F49-B03A-C006F132C8D2}

 

 

{11BECC02-21A6-4B0C-B60A-88D7375DD1AD}

 

 

 

 

ホテル近くに到着したら、まずは両替をしました。10万円ほど両替をして45,350ペソになりました。

 

{9F7BB83D-EFD0-4D0B-8FB4-AA099ED32BE2}

 

{CBB2A6CB-B0F3-46CC-AC51-BE12ACB558ED}

 

 

{DE9EB187-CD06-437C-854B-04E334B61255}

 

 

{F747CDD5-7248-4EAA-8903-21FCC4FE0976}

 

 

{2D7208CB-8859-4B33-9167-7D10F3FDBCFF}

 

 

{6A1E7791-2AE3-499A-B2A6-346A2C0BBFA6}

 

 

 

 

その後、チェックインを済ませ夕食までの間は、プールサイドでカクテルでも飲みながら休むことにしました。さて、少し休んだあとはみんなで夜の街へと繰り出します。また、明日は朝からゴルフを楽しみますので今日のレポートはこの辺で。

 

{03624B9E-7822-4F5F-96E2-8DC5D841C7B0}

 

{C4ED4B56-3555-4FB6-A2EA-87C187757639}

 

 

 

 

おすしは、今頃どうしているかな。ちょっとの間おすしのことを忘れて南の国でリゾート気分を味わってきたいと思います。ほな、皆さん良い週末を。