中学生(メイン)のバンドイベント | 息子の一貫校生活

息子の一貫校生活

息子は2009年に生まれて2019年より通塾。
2022年に中学受験した記録です。
現在はどうでもいい日常を不定期更新。

アメンバーご希望の方は、申請ボタンを押してアメンバー承認申請するだけでなく、必ずお子さんの学年を添えたメッセージを送付下さい。

高校生のバンドイベントとかはそれなりにあるけど、中学生が出れるものってあまりないです。

息子は中学生、というか基本的に同い年の中3中心のライブハウスイベントをやりたいらしい。

そんなの一生のウチに今年、今しか出来ないんだから、良いじゃないどんどんやれ、というのが私のスタンス。

息子は具体的にライブハウスと話したり、し始めてます。

私もバックアップはしますが。


で、一緒に出てくれる中学生バンドを探してるけど、見つからないみたい。

息子校で既に複数バンドはアテはあるんですが、学校の垣根を超えて複数校の入ったイベントにしたい様です。

友達の友達のつてとかで探してるみたいですが、全然見つからないそうです。


レギュレーションとしては、先輩のヘルプが入ってても良くて、つまり全員中学生でなくても良いとのこと。

時期的には夏休み中を考えてる様です。

男子校でも女子校でも共学でも勿論構わないし、何なら私立公立も問いません。が、勿論受験を控えた公立中3生には、オススメは出来ません。



まあそもそも中学生で楽器(子供の頃からのクラシック系習い事を除き)をやってる子も少ないだろうし、やっててもバンドが組めない(メンバーが集まらない)事も多いと思います。

組めてても、学校の部の方針で中学生はライブハウス駄目って事もあるみたい。



そこでお願いなのですが、もしお子さんでバンドやってる方がいらしたら、興味無いか聞いてみて頂けないでしょうか。

或いは、バンドやってる友達が居る様なら聞いてみて頂けると、大変ありがたいです。


そして、もしいらしたら、メッセージ頂けるとありがたいです。

お互いに学校バレする事にはなってしまいますが。


どうぞよろしくお願いします。