これまでは最低パケット量のプランでしたが、中学生からはある程度与えようと思ってました。
どれぐらいが適量か悩んでましたが、AUのU30使い放題プランは半年間3980円割引があるので、一旦それにしました。
使い放題にしてもあんまイイ事ない様な気はしますが、割引期間のみで他のプランに切り替えてもイイそうなので。
その半年間で、何にどれぐらい使うか記録して、話し合って決めようと思います。
モバイルデータ通信量を月末に記録してリセットすれば、月内に何のアプリでどれくらい、トータルどれぐらい使ったか分かります。
ゲームや動画やLineなどで使い過ぎてるようなら指摘するつもりだし、本人の言い分もある程度聞いた上で決定したいと思います。