先日レインスーツは買いました
が、傘。
基本は(どうせ無くすから)ビニ傘で良いかと思うんですが、梅雨時にカバンに常備としての折り畳み傘を見繕いました。
まあ多少の雨なら男の子はフーディあればそれで、無きゃ濡れろ、と個人的には思いますが、雨の程度にもよりますよね。急な本降りにはやっぱり折り畳み傘持ってた方が。
丈夫さと軽さという軸では軽さ、プラス折り畳んだ時の大きさを重視して、これにします。
弁当箱も塾通い用に買ったものはありますが、忘れて帰ったり出し忘れた時の為の予備も必要かなと。
レンジに蓋が対応してないものは結構ありますが、まあそれは外せばいいかな。
全パーツ食洗機対応のものから選びました。
サーモスはパーツがダメになったときの別売りもあって良いですな。
本体
このショップは送料無料ですが取り寄せ品です。
取り寄せ以外の他のショップだと送料掛かるみたい。
アマゾンのが良いかも。
水筒はとりあえず今までので良いかって話になったので、新生活の準備としてはとりあえずこんなもんかなあ。
あ、ノートをまとめ買いしなきゃか。
あれ?そういや下敷き使ってるの見た事ないような。。持ってたっけ。。
