これから絶対安泰でつぶれない企業とは?? | 晴耕雨読な日々をめざす日記。

晴耕雨読な日々をめざす日記。

ブログの説明を入力します。

「これから安泰で、つぶれない会社ってどこだと思う?」

お客様に、何十億と何百億、というお金をお預かりする、わたしたちの仕事・・・

運用を担当するファンドマネージャーは常に切磋琢磨し、パソコンのモニターをガン見し、電卓をたたき、英語を駆使しながら、運用する。

セールスを担当する人は、巨額なお預かりしたご資金に対して、誠意をもって、説明責任を果たす。

せいなんてことをおそらく外部の方々は想像されているんじゃないかと思う。


で、先の質問。

この、質問はファンドマネージャーがセールス担当者のところにきて、雑談として投げかけた質問である。

それに対し、セールス担当のわたしの前に座っている兄ちゃんが、

「AKBとジャニーズでしょ。」

と漂々と言ってのけた・・・


金融機関に勤める人間の発言である・・・ウケる・・・ファンドマネージャーもバカウケである。

何百億のお金を、こんなセールス担当者の口車に乗せられて、ご購入いただいた投資家が泣くよ。


で、その後2人のメンズは長々と、おにゃん子クラブやらモーニング娘やら、AKBやら、たのきん、やら嵐の話をし始める。

仕事に集中しなきゃいけないわたしだが、全く集中できない。


SMAPの話になったので、ついつい言ってしまった。

「キムタクを超える総合力をもった芸能人はこれから現れないと思うんですけどね。好きな人、嫌いな人、両方がほぼ同じ、な芸能人はあまりいないでしょ~。」

「え、ひろこさん、スマップ好きなの?」

「かなり好きですよ。コンサートとかも行きますもの。」


と、ここまでは良いとして、その後ひとこと、

「キムタクって何処がカッコいいわけ?」と言われた。


「オトコの嫉妬、という説もありますよね~。キムタク批判。」

と返してあげた。(これはわたしのお友達の男子も、キムタク批判=オトコの嫉妬、と言っていたのを思い出したのだ)


「嫉妬~え~、そんなことないよお・・・キムタクより中居君の方が僕は好きだけどな~」とゴマかされたのですが、ズバリ、だったっぽい。オトコの嫉妬・・・