濃い2024年1月のテレビ番組を振り返る | 日々雑感

日々雑感

趣味のことや家族のこと、大好きな浜田省吾さんのこと、back numberのこと、その他音楽のこと等、ひとりごとですが綴っていこうと思ってます…

2月も終わっちゃいますねー

その前に1月のこと書いとかなくちゃ〜(←おいおい今頃かよ…)


1月は私的に推しの人が画面で見れたり、その推しの人についてMCの人が語ったりする番組が立て続けにあったのです。

とっても濃い月でしたー



佐野元春さん


1/4  太田光のテレビの向こうで




1時間「話す」佐野さんも良かったなぁ…




1/6 プレミアムライブ2023






↑アッキー(藤田顕)さん、back numberで知ってから好きなんですー。コヨーテバンドのアッキーさんもかっこいいー


あ〜〜去年9月、初めて参加した佐野さんの岡山でのライブ、思い出すなぁ…。

あ、この放送のことは娘の義理のお母さんにももちろん教えてあげました〜。

(実は娘のお義母さん、浜田さんだけじゃなくて佐野さんのファンでもあるんです〜。)



浜田省吾さん


1/28 ザ・カセットテープ・ミュージック 





この日の放送も、マキタさんとスージーさんの考察、なかなか面白かった〜。


ちなみにこの番組、前の週は中森明菜ちゃんの特集だったもんで、旦那さんは真剣に見ておった!

もちろんダビング行き〜。



長田進さん


1/18 The Covers


長田さんといえば、佐野さん浜田さん共にとても関わりのある方。もちろんCoccoさんもなのだけど。

今回は長田さんのギターで尾崎さんのI Love YouをCoccoさんが歌われていてすごく良かった〜。

Coccoさんをもっと知りたいなーとも思いました。





ちなみに宮本さんと尾崎さんは1歳違いなのね〜。

余談だけど、この日は宮本さんが中森明菜ちゃんの曲を歌ってて、近くに居た旦那さんも嬉しそうに見ておったですわ😁



バーガーゴロッケンさん


1/5 チョコプラ鍋


あ、これはですねー、ちょっと逸れるかもなのですが、実は浜田省吾さん大ファンののマスターご夫婦がやっとられるお店「バーガーゴロッケン」さんが全国版のテレビに出たのですよ!



店名を見たら浜田省吾さんファンの方ならピンとくるはず…😎

バーガーゴロッケンさんには私はもう何度も伺ってます。ご夫婦お2人とも気さくで良い方なのですよ〜。



ウフフ、しょうご坊やのステッカーにもニンマリ…



1500円ーーって思うかもしれんけど、食べたらお値段にも納得するはず!!

パテが…もうパテじゃない、お肉…。

あの肉肉しいパテがたまりません😍



J.BOY以外のノーマルなハンバーガーもあるけど、ぜひ一度このJ.BOYを食べてみてほしいです!

生口島の瀬戸田港すぐそばにお店ありますよ〜🍔


ということで、怒涛の1月の濃い1ヶ月のテレビ📺なのでした。


そうでなくてもHDの容量が減るぅーーって旦那さんがうるさいもんで、そろそろ削除しようと思うとります…(もちろん佐野さんと浜田さんのはDVDダビング済みでーす✌️)


#佐野元春

#太田光のテレビの向こうで

#浜田省吾

#ザカセットテープミュージック

#長田進

#Thecovers

#バーガーゴロッケン

#瀬戸田

#チョコプラ鍋