↑朝日が気持ちいいですね!

 

 

 

それ、見えるチャンスなんです

 

 

 

先日、オフィスの廊下に

とてつもないものを目にしました。

 

 

A4サイズのコピー用紙を1枚

くしゃくしゃってして、

丸めたような大きなゴミ笑。

 

 

直径5cmくらいの・・・

 

 

これ、無視できます?w

私はお手洗いに行きたかったので

一度スルーしたのです。

 

 

しかし、帰りにもありました。

もう拾うしかありません。

頭にはそのゴミのことでいっぱいです!w

 

 

なぜ、ゴミを拾おうと思ったのか。

「ゴミ拾い」って「チャンス拾い」

だからなんです。

 

 

つまり、チャンスって目に見えないと

言われるのですが、目に見えるチャンスが

ゴミなんです。

 

 

それを拾わない人が圧倒的に多い。

だから、拾うのです。

だから、気になるのです。

 

 

拾って、捨てましたよ♪

まぁ、そうすると心は清々しいものです。

その後の仕事も捗りました。

 

 

ゴミをゴミとして気づいて捨てても

全然問題ありませんが、

以前、メンターの方から

「ゴミはチャンスと一緒だ!」と

言われてから何故か

気になるようになったのです。

 

 

 

「目に見えるチャンス拾わないですか?」

 

 

 

目に見えないチャンス、ならば

気づかない人もいますが、

目に見えるチャンスであれば、

ぜひ拾いたいものですね。

 

 

 

YouTubeでも音声配信していますので、

ぜひチャンネル登録お待ちしています^^

 

 

最近、音声配信、更新しています♪
まじかるクラウン気づき 最強会社員ヒロコのYouTubeチャンネル
 

 

 

 

最近、LINEお友だち募集しています♪
まじかるクラウン気づき 最強会社員ヒロコのLINEにご登録ください♪
 
あんまり発信していません笑。
時々、ご案内するかも?です。
 

友だち追加