↑時間がないと制限しない!

 

 

 

時間がない理由

 

 

 

時間がないと、いつも思っていませんか。

今、私は国家試験の勉強に励んでいます。

「勉強しています」と言っても

小っ恥ずかしいくらい、勉強しています笑。

 

 

自分がね、おばあちゃんになった時に

「もっと勉強しておけばよかった」って

言う後悔の言葉、聞いたことありませんか?

 

 

私は一生勉強する人生がいいと思っていますので

勉強するのは、幸せなのです。

 

 

そして、日中は仕事していますので・・

勉強時間をどう繕うべきか・・

夜は、仕事が終わってとても

勉強する体力が残っていない・・

 

 

では、休みの時だけ勉強するのか・・

それも、時間が足りなさすぎる・・

 

 

ということで、

朝、勉強することを計画しました。

その計画を実行して、早1ヶ月となります。

これがまた、目覚めるほど、

私の性格に合っているのです。

 

 

そして、この勉強することに

パフォーマンスを上げるべく、

最高の状態で朝を迎えるために

夜は、自分をリラックスさせるための

時間に費やしています。

 

 

勉強のプロとして。

(自分で勝手にそれほどの覚悟で)

 

 

今年1度で合格を手にしたいのです。

ですから試験日までの時間のほとんどを

勉強時間に充てるために、

全てのイベントへの参加を取り止めています。

 

 

私には、そのくらいの覚悟がないと

合格への切符を手に入れることはたやすくない。

太刀打ちできないと思ったのです。

 

 

大好きな学びも、今は一旦休止。

脳内に、試験勉強のこと以外を

入れないように集中しています。

 

 

そして、時間がないといつも思っている人は

自分が何にどのくらいの時間を使っているのか

書き出してみましょう。

 

 

「可視化」

 

 

してみましょう。私は、夜にSNSを見たり

投稿したりすることがありましたので

そのSNSの時間を削除しました。

 

 

何かをやめないと、時間は作れないのです。

SNSは、他人からの目を気にすることもあります。

そんなことを気にしてる暇はないのです。

 

 

私は自分の人生を自分の手で掴むために

今は勉強すると決めたのです。

 

 

「時間がないと諦めるのか」

 

「時間を作る努力をするか」

 

 

 

時間がないと思っている人は

1日の1時間・2時間がどれほど大事なのか

ぜひ可視化してみましょう。

 

 

きっと大切なことが見えてくると思います。

 

 

 

YouTubeでも音声配信していますので、

ぜひチャンネル登録お待ちしています^^

 

 

最近、音声配信、更新しています♪
まじかるクラウン気づき 最強会社員ヒロコのYouTubeチャンネル
 

 

 

 

最近、LINEお友だち募集しています♪
まじかるクラウン気づき 最強会社員ヒロコのLINEにご登録ください♪
 
あんまり発信していません笑。
時々、ご案内するかも?です。
 

友だち追加