↑自分の得意分野はどこにあるのかな

 

 

 

自分の才能の見つけ方

 

 

 

自分のことを俯瞰してみても

意外に自分の才能はわからないものです。

 

 

そこで、自分の才能を見つけたい場合、

近くにいる方とぜひ

やっていただけたら見つかる一助に

なるのではないかな、と思うものが

いくつかあります。

 

 

①ジョハリの窓

こちらは有名なフレームワークです。

自分しか意識していない才能が

他人から見たら意外な部分を教えてくれる

という点が優れています。

複数名でやったらいいなと思います。

 

 

②数々の占い系

例えば、私は数秘術というのを学びましたが

統計学なので、「そういう部分を持ち合わせて

いるんだな」と意識することで、

生きやすくなりました。

 

 

例えば、マヤ暦。

先日、占ってもらったばかりなのですが・・

こちらも統計学なのですが、

自分のことを知ると嬉しくなります^^

 

 

使命・才能なども見えるそうです^^

 

 

KIN160

 

 

黄色の太陽<顕在意識>

20種類の中で一番、金運がいい。

無条件にお金に恵まれる星。

責任感が強い。

決めたことは最後までやり通す。

隠し事が嫌い。(太陽の下では隠し事ができない)

アインシュタインが同じ。

人前でスピーチするのが上手。

言葉を情熱的に伝えるのが上手。

 

 

赤い地球<潜在意識>

20種類の中で一番、

シンクロニシティが強い。

引き寄せ力が強い

心の連携

人との繋がりを大切にする

絆を大切にする

話に説得力がある。

人前でスピーチするのが上手。

 

 

 

銀河の音・・・4

1〜13の中で、安定・定着の意味。

職人肌。

玄人。

自分を掘り下げることが得意。

発想、ひらめき、直感力の方が多い。

浅く広くお付き合いよりも

深く狭くお付き合いが得意。

 

 

③コーチング・コンサルを受ける

 

④ストレングスファインダーを受ける

 

⑤会社の上司に教えてもらう

 

 

 

「第三者に見てもらう」

 

 

自分で、見つけるのは本当に困難!

だから誰かに見つけてもらうということを

どんどんたくさんやってみてくださいね♪

 

 

 

 

YouTubeでも音声配信していますので、

ぜひチャンネル登録お待ちしています^^

 

 

最近、音声配信、更新しています♪
まじかるクラウン気づき 最強会社員ヒロコのYouTubeチャンネル
 

 

 

 

最近、LINEお友だち募集しています♪
まじかるクラウン気づき 最強会社員ヒロコのLINEにご登録ください♪
 
あんまり発信していません笑。
時々、ご案内するかも?です。
 

友だち追加