↑名古屋駅前のクリスマスツリー🌲



クリスマスってなぜか気分が高揚してきますね。


昨日は名古屋駅前でJAZZの生演奏が
流れてきまして、つい足を止めて聴いてみました。



JAZZと言えば音楽ですが、
好きな音楽はありますか??



音楽は五感を養ってくれる大切なものですニコニコ



そんなつもりで聞いていなくても、
音楽を楽しむというコトができるだけでも
今のあなたに余裕があるということ。
私も少しはそんな余裕が出てきたのかな。。




人間、余白の部分が必要だと思います。
いつもぎっしりとスケジュールを入れていると
フトした大切なお誘いに行けなかったりしますガーン



お誘いを受けることが全てではないのですが
余白がないと、余裕もなくなって
いつも崖っぷちを歩いている感覚というか。。



数年前までの私はいつもその状態でした。
スケジュール帳を真っ黒にすることが
人生の醍醐味でした。




きっと隙間がある自分を許せなかったのです。
「何のんびり生きてるの!?」って。



笑ってしまいますが、本当にそんな気持ちでした。
今は、「余白サイコー♡」って思います。



のんびり生きてる感覚は全くないですが、
有意義に過ごせる自分を褒めています
(褒めることも重要です)


私が本当にやりたいコト・
携わりたいコト・学びたいコト、、
だけに絞って過ごしています。



時間は有限ですから、気を抜くと
あっという間に年齢を重ねておばあちゃん
になってしまいますので爆笑



余白時間を、有意義に過ごせたらと思います❤️
よかったら、JAZZの音楽を聴いてみてくださいね♡






お読みいただきありがとうございましたおねがい



時々メッセージを送ります♡ 
良かったら友だち追加お待ちしています!

遊びにきてくださいね♡

友だち追加