自分。猫も。 -23ページ目

パンソンワークスさんの10周年イベント♪

カフェZENONパンソンワークスさんの10周年イベントが行われている。


自分。猫も。
21日はサイン会もあるとのことで行ってきたのだ。




癒される空間だった。
自分。猫も。

自分。猫も。

自分。猫も。

自分。猫も。

自分。猫も。




そして、モチロンこれ↓頼んだ。
自分。猫も。

チョコペン・・・・難しすぎるで!
自分。猫も。


おまけくれた。
自分。猫も。
↑このメダルで店内においてあるガチャが1回できた♪



サイン会ではパンソンワークスさんご本人に会えて感激した!!!

サインありがとうございま。
自分。猫も。



帰りに店頭に置いてあったマシンでガチャった。
自分。猫も。




3回した。メダルで回したのとで計4個。

1個かぶっていたぞ。。。
自分。猫も。

エバゴス買った♪

自分の住んでる周りにはエバゴス取扱店がない(と思う。)


今回、吉祥寺にエバゴスを取り扱ってるお店はあるのか?とネットで調べてた。

で、ここが取扱店。

「Roundabout」
自分。猫も。

最初↑ここがそうとは思わず、何度も行ったり来たり繰り返した。


ここの2Fだったのだね。


自分。猫も。

オシャレな感じで店員さんもいい人だった。



そして・・・・


キーケース
自分。猫も。






自分。猫も。


買った。



どちらもかわいくて大満足だ。



旅先での飯。

せっかく吉祥寺に来たのだから(?)おいしいものが食べたいと思っていた。

・・・・が、朝ごはんは朝マック(早朝に着いたので仕方ない。)だった。




昼ごはんはおいしく頂きたい!と思ってここ↓に行った。


自分。猫も。

カレー専門でしているようだった。


自分が頼んだのはコレ↓


自分。猫も。
「タイの田舎風カレー(だったような)



自分。猫も。
チキン。たっぷりの野菜。豆腐。香草。


おいしかったわ。




楽器屋さん巡った。

自分は電子ピアノしか持ってないので楽器屋さんに行くと生ピアノを触りたい!

と激しく思ってしまう。



今回もせっかくなので楽器屋さんに行ってきた。


①山野楽器
自分。猫も。

↑ここは、ネットで調べて生ピアノがあるハズだったんやけど・・・・

実際、行ってみたらアップライトピアノ3台(だったかな)で消音をつけたもののみ。

後は電子ピアノばっかりだった。


あ・・・何か今調べてみたら同じ名前のお店で別の場所に「サウンドクルー」っていうトコがあった。

そこにピアノがあったのか・・・・?





②ロックイン
自分。猫も。
↑ここも電子ピアノだけだった。

ん?どんなんだったか記憶があんましない・・・。




③イシバシ楽器(新宿)
自分。猫も。
↑ここは見るからに生ピアノはないと思ってたし期待せずに入った。




なのに、こんなんあった。↓
自分。猫も。

ローランドさんの「Vピアノ」

(お高級なVピアノやんけ~!!!実際見るん初めてや~~!!やった~~!!!と心の中で思った。)

音が半端なくキレイだった。

スピーカーにつなげとったみたいや。


60万円なんですね・・・。



ここで30分くらいは弾いたけど、いろんな人が周りでも弾いてて

「みんな、すごいですわね・・・・。うまいですわね・・・・。」と激しく思った。

正直なトコ、ちょっと落ち込んだ部分もあった。


(追記)その他・・・・基本、弦楽器とか機器関係が豊富にあってピアノは??^^;といった感じだった。

事前にしっかり調べてから行くというコトが大事やな。(次行く時はしっかり調べて行くぞ!)


結局、生ピアノたくさん弾く!という目的は達成できんかったけど楽しかった♪

何も買わないなんて・・・。

吉祥寺パルコの中にあるランドリーに行った。


自分。猫も。



なのに・・・・・

何も買わなかった。


欲しいモノがなかったわ。。。。

残念すぎる。

吉祥寺をふらついてきた♪

吉祥寺でパンソンワークスさんの10周年イベント「カフェZENON」で行われている。

しかも、21日はパンソンワークスさんのサイン会があると知って軽く悩んだ結果、行くことにした。




夜行バスで行った。

方向音痴な自分が一人で行くというコトに不安はあったが「ま、何とかなるだろ!」と思って行ってきた♪




吉祥寺で行きたいトコを事前に調べていた。


①山野楽器(生ピアノに触りたかった)

②ランドリー(せっかくなので)

③RoundAbout(エバゴス取扱店)

④カフェZENON(パンソンさんイベント)



バスを新宿で降りてからJRで吉祥寺に行ったトコロまでは良かったのだが・・・・

「出口」を誤った為に失敗した。


逆方向を歩いていって「井の頭公園」方面へ・・・・

自分も途中で「違うな」と気づいたので方角的にこっちだろ的な感じで方向を修正して歩いて行ったら「三鷹駅」に着いた。

結局「三鷹駅」から「吉祥寺駅」までJRで戻った。



さすが、私^^;

朝ご飯と昼ご飯はうどん。

今日は夜勤明け。

帰りはモチロンうどん屋さんへ。


自分。猫も。

かけうどん大

たけのこの天ぷら



2品で360円






お昼ご飯は家で。


自分。猫も。


肉ぶっかけうどん作って食べた。


うどんはウマイ

規則正しい生活しとった頃がなつかしい・・・・・。

最近、きちんと寝てない。(5月のいつからか・・)

「寝よう」と思って寝てないし。(知らん間に寝てしまっている)

フローリングの上で寝とるし。(身体痛い)

短時間睡眠やし。(1~2時間毎くらいに目が覚めて何かしらしてまた知らん間に寝たり寝んかったり)

たまにまとめて寝とるけど。(知らん間に)



職場の人に「フローリングの上で知らん間に寝とんや。」と言うと

「何?それ、新しい健康法?」と聞かれたのでネットで調べてみたら身体にとても悪いコトが分かった。(あたり前)


睡眠時間も以前よりかなり減った。

昨日、職場で血圧測定してみたらいつも以上に低かった(何回測っても)ので

「ん?睡眠時間が減ったら血圧低くなるのか?」と思ってネットで調べてみたら

「睡眠時間が少ないと血圧は高くなる」コトが分かった。



へぇぇぇ。そうだったんですな。



ま、身体に悪いコトは間違いない。



6時間くらいしっかり睡眠(布団で)とっていた頃が懐かしい。

でも、したいコトもあるし今の生活を変えるのは難しいな・・・・。


朝ご飯はうどん。昼ご飯も。

今日はお休み♪

朝ご飯にぶっかけうどん作って食べた。(冷凍うどん)



そして・・・お昼ご飯はうどん屋さん食べた^^;


自分。猫も。

ぶっかけうどん大

ちくわの天ぷら


2品で430円




ここはネギ、天かすはもちろんのコト

ショウガ、わかめ、大根おろし、カリカリウメ、レモン・・・等も入れ放題なのが素晴らしい!!!


たくさん入れたぞ!




しかし・・・・・

うどんばっかり食いやがって!

って感じやな。

「食べるラー油」じゃなくて「食べるニンニク」だろ。

この前買った「食べるラー油」


自分。猫も。



明日、お休みなので「今日しかない!!!」と思って食べるコトにした。


自分。猫も。




中のご様子。

↓↓↓


自分。猫も。
ニンニクしか見えんけど・・・・・。




ご飯にのせて食べた。
自分。猫も。




ニンニクやった。

ニンニク食べた。




・・・・・・・・・・・・。




食後のエチケット。


自分。猫も。


明日の口臭がおそろしい。

ま、誰にも会わんし人様にご迷惑かけるコトはないのでえっか。