全然進まん・・・。
最近、ピアノの練習が思うように進まない。
すぐ眠たくなってしまう・・・。
集中できん。
そんな時に無理してやっても意味がないので練習時間があんましとれてないんが現状や。
「時間」はあるのにな。
今日も、久々に「動画」を撮ってみたけどヒドイもんだった。
「Oriental Wind」を撮り直そうと思っていたんやけど・・・。
弾き方は気持ち悪いし、どんどん下手になっていきよるようにも思える・・・。
練習中の曲も自分の弾き方とか音の出し方を見る為に撮ってみたが、これもヒドすぎる!!!
自分が弾いている時には気づきもせんかった「汚さ」が多々あった。
難しいな。
気持ちを切り替えて!
今日から、8月か・・。
月日、いや年月がどんどん過ぎている。
最近いろいろと悩んだりうだうだ考えたりしていたけど、現状を少し頑張ってみようかな?と思えてきた。
仕事に関しては特に「気持ち」がなくなってしまっていたけど、気持ちがなくても(自分の本当にやりたいことではなくても)もう少し真剣に取り組んでいきたいと思った。
これから先、どういう風に自分が向かっていくのかはまだわからないけど、とにかく「今」をもっと真剣に生きよう。
先日、上司に呼ばれて仕事でやらなければならないコトが増えた。
「嫌」「面倒だ」という思いもあるが、今までのグダグダな自分を変えるひとつのきっかけになるような気もどこかでしていた。
そして、昨日友達の仕事の話を聞いていたら・・
「自分は今何にも頑張ってない。」
「現状への(自分の気持ち)否定ばっかりしている。」
「現状を不満に思っている割には何も努力していない。」
等など・・・・
いろいろと考えた。
ともかく、しばらく「不安・不満」はナシにして「現状」をがんばろ~っと 。
イライラした。
今日はお休みだったので「YAMAHA」に遊びに(?)行った。
で、店員さんの態度に腹が立ってうどん屋さんに行った。
(イライラするしいっぱい食ってやる~~~~!!と思った。)
なのに・・・・
うどん屋さんでも腹立つコトがあった。
レジでお会計を待っていたが、なかなか会計してくれず。(レジ付近に店員は4~5人いた。)
一番近くにいた男店員がレジすべきだったんだろうけど、そやつは動かず。
その横でゴム手袋をしていた女店員が「チッ」と舌打ちをしてレジに来た。
片手だけゴム手袋を激しく脱ぎ、かなりの無愛想な対応。
顔も見ず低い声でお会計してくれたわ。。。。。
くそぉぉぉぉぉ!!!
何やねん!その態度は!!!!
そっちのイライラもわからんでもないけど、客相手にはきちんとしろや!!!
と心の中で思った。
かけうどん大
豆腐ハンバーグ
2品で410円。
あんましおいしくなかった。
誕生日プレゼント♪
明日は母親の誕生日。
昨日からいろいろなお店に行って探してたけど、全くしっくりこない。
「服」では無理か・・・。
と諦めてデンキ屋さんへ行った。
今まで・・・
※低周波治療器
※音波歯ブラシ
はプレゼントしたことがある。
今回は。。。。
「美容」をテーマに行こう!と決めた。
で・・・
コレ↓にした。
と思って決定した。(はっきり言ってプレゼント選びに疲れきっていた^^;)
これを顔の上でコロコロと転がしたらエエ感じになるのだろう。
自分の母親は私以上に面倒くさがりなのでこれを使い続けるコトができるのかしら?
TVでも観ながらコロコロしてくれたらエエんやけどね。
ついでに、自分用に買ったものもある。
コレ↓
イオンで「毛穴の汚れをとる」というもの。
最初はコレを母親にと思っていたけど・・・・
面倒臭いと続かないだろうと思って「コロコロ」に変更したのだ。
で、自分に買ってみた。
イオンの力。効果はあるのか??
↑ 「電池式」なのでついでに「エネループ」も買ってみた♪
初めて充電式の電池を買ったゼ。
お得なんですわよね?
最近。
ピアノ・・・・。
また、無駄な練習をしていた。(ことに気づいた。)
ただただ弾く。
こんなんでは上達はない。
曲へのイメージとか。
苦手箇所の練習方法とか。
打鍵の仕方(?)とか。
指の使い方とか。
姿勢とか。
目線とか。
全然ダメ子だ。
もっとよく分析したり調べたり考えたりした上で練習しなければ。(意識的に。)
「イメージ」も。
たった1日だが結構長くて楽しめた♪
パンソンさんのイベント。
エバゴス購入。
楽器屋さん巡り。
ランドリーT・・観ただけ。
↑これらを吉祥寺で満喫した自分は新宿に戻った。(17時ごろには戻っていた。)
ひたすらブラブラした。
たまたま目に入ったメガネ屋さんに立ち寄ってゆがんでいたメガネ(以前から気になってた)を直してもらった。
(目が疲れて痛すぎたのでコンタクト外してすぐメガネにかえた!)
そして、またブラブラ・・・。
そういえば・・・・。
髪がウザい。
時間もある。
カットするぞ。と思い立って美容室へ。
さっぱりしたトコで、まだ時間は残っていた。
晩御飯をカフェ(遅くまでやっているのね。)で食べてバスを待った。
いや~~。しかし、行きたいトコ全部行けたし自分のしたい放題に動きまくったし。
本当に楽しかった。
移動中(←電車で)とかカフェの中での人間観察も楽しかった。












