エドウィン・ドルードの謎、大千秋楽in福岡でした!

シアター1010でプレビュー公演。
約1ヶ月シアタークリエで。その後大阪→名古屋→福岡とロワイヤル音楽堂のメンバーは毎日毎日プレビュー公演(という設定)をやって参りました。

あーーーっと言う間でしたねぇ、本当に。

{FFD0A022-0035-4B7F-B29C-7A59B3DDB88B:01}

二幕頭に、女子アンサンブルズのコーナーを作っていただき、稽古場最終日らへんに泣きそうになりながら公園に集まってコーラス作ったり、、

{FD681DE7-5356-4A75-8AA2-AF7AC5B62F48:01}

振付の上島先生のバースデーや、

{A74F3632-9067-4DB8-A3CA-7A2CC6B14A74:01}

リーダー、るんちゃんのバースデー♡
えりのバースデー♡

{4FA5E410-6EFE-4741-AD9C-967BE0669ADA:01}
なんと五つの楽器を1人で吹くスーパーマン、ペコさんのバースデー、

{BB698488-2186-4938-BA2A-D78678ED3056:01}

エドウィンメンバーで、お世話になっているスタッフさんの結婚式にも参戦しました。笑

{0F4C1429-9830-4F65-980A-8D0EE96116DE:01}

♪一つちぎって箱に入れるのよ~

{D611F5D6-6D2D-49A9-A0BA-54DE8041AFBB:01}

市民のお衣装。

{9B59C5F1-EFCF-4756-AF7C-FC747C5F9C45:01}

劇団員のお衣装♪

{70C8A4F3-C6B2-44B3-8714-D50FEFC676B1:01}

毎日投票箱をひっくり返して集計するスタッフの皆様。舞台裏を私たちから受け取った箱を持ってダッシュするスタッフの後ろ姿、、。忘れません。



たくさんのドラマと思い出がありました。同じ結末は一度もありません。

毎日違うことを試してやっていくプレビュー公演という設定ですので、楽屋ではネタ準備、ネタ打ち合わせが飛び交っていました。芸人の楽屋か!!

わたしも288通りの結末のうちの、カップル選びで、何度かカップルをやらせていただきました。

今拓哉さんとの赤ちゃん変態プレイ、支配人の山口祐一郎さんを壁にしてハンサム水田氏の壁ドン。祐様をピンにして倒すボーリング、などなど、、。

文字にすると、なんか恐ろしいことをしました。笑


新しいことをやっていくときには、様々な意見が生まれます。いいものも、悪いものも。

でも思いは一つ!皆さんに喜んでもらいたい*\(^o^)/*

わたしはありがたいことに今回、訳詞検討会に歌い手で参加させていただき、まだ稽古が始まるずっと前、台本も観ていない時に、全曲試し歌いをしました。

◯◯探偵の歌ってのが歌っても歌っても終わらない。
終わったと思ったら、
◯◯犯人の曲ってのがまた大量に出てきて、何曲あるねん!なにこのミュージカル!?
って思いながら粛々と歌ったわけですが。
コメディーミュージカルとは思えない難曲の数々。今までにやってきた試し歌いの中で、間違いなくトップレベルで難しい。

福田雄一さんや、マエストロや、プロデューサーがめちゃくちゃ真剣に、

「ヒゲをつけて、、いや、、ヒゲ、、うーん、ヒゲの上にヒゲにしましょう」

とか検討していて、なんかすごい真剣で(笑)。
笑いを真剣に作る大人たちの姿を見ました。

どんなことにも立ち向かい、面白いものを作る!という姿勢を曲げない福田さんに、次第に引き寄せられていくたくさんの人たち。
それを目の当たりにしました。

福田監督は、ただ稽古場で爆笑しているだけのおじさんではなかったのです。(演出家です。)

こんな素敵なカンパニーに参加させていただけたこと、お客様を巻き込んで楽しい時間が過ごせたこと、わたしのミュージカル人生がめちゃくちゃ明るく照らされた気持ちです。

大千秋楽を終えた今、きっとどこかでロワイヤル音楽堂は本公演を迎えているはず。

どんな結末なんだろうなぁ♪


また皆様にお会いできますように。
ありがとうございました✨


ロワイヤル音楽堂、「美人アンサンブル」最年少31歳の可知寛子でした。笑
{148AA57E-D0DE-43C7-B34E-38C153D718DB:01}