ミス・サイゴン2012年の衣装、髪型合わせの時、私は肩にちょうどつくくらいのボブで、ストートパーマをあてて黒髪だったので、さすがにこれでベトナム人行けるだろう!!

と思っていたら、、、

甘かった。


スーパーロングの指定が来て、2012年は前髪以外全てカツラでの参加となりました。


オープニングからドリームランドらへんは、そのサラサラのカツラをなびかせて得意げに振り乱してやっておりましたが、モーニングオブドラゴンやその他難民のシーンなど、ロングで絡まりやすいカツラを結んだりほどいたり、ほんとに大変な作業(O_O)


そこで2014年はぜひ地毛で挑む!!
と覚悟を決めて、二年間どんなにむさ苦しくても切らずに伸ばしてきたこのロング(ボサボサ)。

photo:01

(撮影:二階堂ちゃん。笑)


2014年のサイゴンも終わり、


二年越しにボブへ!!!


断髪!!!

photo:02


いくでーーーー!!!!


ジョキっ!!!

photo:03



毛ー取ったどおおおおおお!!!!


あまりの見事な断髪に、

この髪どうす?持って帰る?

と聞かれましたが、最近ちょっと身体の調子も思わしくないので、厄と毒を捨て去る意味で、サヨナラ!

むしろ持って帰っても怖いしね!!!

そして、

じゃじゃーん

photo:04



ワカメちゃんくらいまで切ってください!と言ったら、こんな風になりました♪

天パーが役に立ち、パーマなしでクリンクリン。

長い時は重さであまりでなかったけど、短くするとほんとクリンクリンですねん。


photo:05



凄腕美容師の二階堂ちゃん、本当にありがとうございました!!

髪を切って、気分すっきり^ ^


ここのところ悩まされている全身の発疹さえ治れば、私は今無敵です。


脚が出せるようになったら秋物のスカート履きたい。


可愛いピアスもしたい。


汗かいて踊りたい。


ぐっすり朝まで眠りたい。


酒がぁあああああ飲みたぁああああああああああああい!笑


当たり前のことが当たり前にできることのありがたみをひしひしと感じながら。


これも一皮むけた女になるためのチェンジの時だと!!


私の辞書の中に今までなかった忍耐が燃え盛っております。2014年秋。