さて!いよいよ明日からミス・サイゴン地方公演です!

まずは新潟。
photo:01




ミスサイゴンカンパニーにとって初めての地で、舞台稽古にも熱が入り、時間をおして頑張りましたよー!



美味しい新潟のご当地グルメも食べ、私は準備万端です。



皆さんにご心配をかけておりました、東京千秋楽での事故について、出演者の休演と新たに参加されるメンバーの発表が公式HPよりありました。


目の前で起こった事故に身体中が震えて、頭が真っ白になったあの日。

一番辛く、痛くて、そして悔しいのはご本人です。


目の前でご観劇されていたお客様もびっくりされたことと思います。



2012年から引き続き、そして2014年に新たに選ばれたドラゴンダンサーの仲間たち。

三井さんを中心としたそのメンバーたちは、現役時代から全日本で活躍されるレベルの選手、アクロバットダンサーとしてもレベルの高い面々ばかりで、海外スタッフが全世界探してもこれほどのクオリティーのドラゴンダンサーはいない!と絶賛したメンバーたち。


さらには、ダンス、歌の技術も高く、ドラゴンダンサー全員が歌のソロパートを持っている、これも世界で唯一日本だけだと言われていました。


それがとても私たちにとっても誇りで、みんなの憧れで、、
まさかこのような事態になるとは誰も予想しておりませんでした。


毎日のアップ、アフターケア、稽古、休みの日まで練習やスキルアップを欠かせなかった彼ら。


誰から見ても、彼らのやるべきことは全てやってきたとしか言いようがありません。


アクロバットというものは、少しの違いや環境の変化が命に関わる仕事ですが、改めて彼らのやっていたことの大きさを感じられずにはいられません。


休演中の三井さん、そして今回怪我をされた大竹さんは、東京千秋楽のカーテンコールにいませんでしが、カンパニーは全力で彼らに感謝と敬意の拍手を送りました。


千秋楽ということもあり、前日に出番を終えていたメンバーが客席にたくさんいて、みんなの支えがあって、枠が空くことなく幕を下ろすことができました。


本当に本当に絆の強い、ファミリーです。


今日からまた新しく一人の心強い仲間を迎え、さらに輪が大きくなったファミリーです。


神様、お願い。と毎日誰にも怪我のないよう願いつづけて来ましたが、

神様ができないことでも、私たちの強い心できっと乗り越えて、奇跡起こせると信じています。


たった二日しか休んでいませんでしたが、わたしは仲間の辛い顔を見たきりみんなに会えていなかったので、今日は久しぶりにみんなの笑顔と明日へ向かう強い気持ちに会えて、嬉しくて仕方がありません。


これからもミス・サイゴン、そして我々カンパニーを宜しくお願いします!


まずは新潟公演がんばりますよ~!

劇場、めちゃいいですよ~!^ ^