明日はミスサイゴン本初日です!!

いよいよですね。

今日は早めに稽古が終わったので、友人たちとしっぽりサムギョプサルへ。

photo:01



お昼には、愛する仲間よりメロン(激甘!)を差し入れてもらって、本日は超潤った食事の一日でございやした。

photo:02




普段甘いものがそんなに好きではない私ですが、やはり疲れているのか、猛烈に甘いものを欲していたので、嬉しい限りです。


なんと私としたことが、あまりのハードな毎日により、ここ一ヶ月ほど一切アルコールを摂取しておりません。

そんな苦行(自主的な...)、お酒を飲める年になってから、初めてでございます。

自分でもびつくり。


明日の初日が開けたら、約一ヶ月ぶりのビール、美味しく飲めるかな、、。(°_°)


さてはて、
今日はミスサイゴンをお楽しみの皆様に裏話を。


私は昨日ブログで、「時がきたー!」のところで客席が見えて感動!!

と言いましたが、正しくは、その時まだ私はステージにいません。


え?嘘ついたの?(°_°)



違う、違う、!!

その後一間して、遅れてステージに入り込んでいますので、数秒後には昨日言った絶景を見渡して感激の気持ちに包まれているわけですが、、


さて、私はその時何をしているでしょう。



答えは、







指揮。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、あのシーンはキムの部屋のセットが左右にだーーーーっと割れて兵士の列が登場するので、私たちキャストから指揮者のキューが一切見えないのです。


ですので、ステージ袖にある指揮者の映るモニターを私が見る→それに合わせて指揮をふる→それに合わせてみんなにアカペラ入ってもらう。


という手順になっているのです。


決してぼーーっとしていて出遅れたわけではございませんので悪しからず。


ちなみにキムの部屋のセットを左右に割って、はけさせているのも力持ちの男性キャストです。


後から出てくる六人にご注目!!


以上、初日を目前にした、私が一番ドキドキソワソワしているシーンの裏話でした。


ちゃんちゃん。