調べてみたんですけど、こんなの~~ていう画像とかもなく~・・・




この方がおうちで再現したっていうこれが見た目的には近いです。↓

Blogaoisoraさんより


それで型抜きはこれ。↓

Blogはんとのゆうつさんより




こんなやつです。わかります?



水あめ自体はけっこうやわらかいヤツです。せんべいと一緒にごねごねしながら食べるんです。



あと、私の地元では定番だった『らくがきせんべい』もないよね!!!



あのざらざらした砂糖の色が子供の心をひきつけまくりでした(°∀°)b



らくがきせんべいって何さ!って思った方は、googleさんの検索欄に『らくがきせんべい』って入れて画像ってボタンをぽちっと押してみて(・∀・)



超レインボーな食べ物~~。





なつかしい。