最終的に遅い時間に仕事終わりのCANAも駆けつけて・・・



我がワンルームには10人の女子が寿司詰め状態。ハーレム!



作っても作ってもそっこーなくなるご飯ナイフとフォーク

みんなすごい食欲です。お母さん嬉しいよぶーぶー


昨日作ったもの・・・


星海老とホタテとソラマメのなんとか

星カツオのたたき和風かるぱっちょ

星から揚げマスタードソース

星ぼくめし

星シューマイ

星いかとブロッコリーのザーサイ炒め

星蟹クリームスパ

星鮭の南蛮漬け


番外編

星サムゲタン

星カレー





KACCHI BOX-090512_1612~01.JPG

↑ごぼうさんを甘辛く煮ています。浜松にはうなぎを使ったぼくめし(ひつまぶしみたいな・・)のがありまして、ご飯にごぼうさんが混ざっています。

他の具は色々入れたり入れなかったり・・。今回は、ごぼうと、きざみ海苔、錦糸玉子、大葉、紅しょうが、うなぎのタレを混ぜまぜして作りました。わざびを乗せてもおいしいですクローバー



KACCHI BOX-090512_1817~01.JPG

から揚げのソースは、、

オイル+お酢+粒マスタード+オイスターソース+お好みで塩コショウ+はちみつ(なかったからメイプルシロップ入れた合格)でウマウマです!



KACCHI BOX-090512_1934~01.JPG

↑私は『カプリチョーザ』の渡り蟹のトマトクリームっていうメニューが大好きなんですけど、それをイメージしたパスタです。

そっくりな味になります。


トマト缶1

生クリーム200ml

コンソメ大さじ2

蟹缶1

にんにく2片

蟹味噌(あれば)大さじ1

白ワインちょっと

バターちょっと

塩コショウ少々


バターでにんにくのみじん切りを炒めて香りが出たら蟹味噌とワイン以外全部入れてグツグツ・・・

10分くらい。

で、なじんだらそこにかに味噌とワインを入れて香りを出して出来上がり。



めっちゃおいしいよ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私の作るご飯は基本簡単がモットーなので、どれも手間暇かかってません。難しいのきらい。


ちなみにコンロ一個、鍋一個、フライパン一個でやりきりました!


これからも簡単でめっちゃおいしいご飯を開発したいです~メラメラ


KACCHI BOX-090512_1933~01.JPG


あと、昨日はフリマも行われました~音譜


フリマっていうか自分の着なくなった服をみんなにあげる・・それだけですけどチューリップオレンジ


みんな真剣にじゃんけんして取り合ってました~グーチョキパー


私の服はチョキチョキばっかり出すまゆっちにほとんど持ってかれました。なんで勝てたのか謎です彼女。。


RYOちゃんの服は大量で、え?なんで着ないの?ってヤツばっかりの高クオリティな内容でしたウサギ

私も一つゲットクラッカー








そいで、まこっさんのコメントで気づいたこと・・・




昨日ちえちゃんとまゆっちが記事書いてくれたらブログランキングものっそい上がったアップヾ(@°▽°@)ノ




すごいすごい~~(≧▽≦)



みなさんいっぱい読んでくれてありがとう!




でも


私が書いた記事だと全然なのにー叫び


わー叫び


わー叫び


わー叫び




やるな・・・。あやつら・・・(ノ゚ο゚)ノ