昨夜は楽しい会があって、久しぶりにお酒もすすんで・・ビール





今日は家でごろごろしています(@ ̄ρ ̄@)zzzz





買い物に行く力が出ないよアンパンマン~( ̄▽ ̄)=3

ってことで、家の冷蔵庫やらの残り物でご飯作って食べました☆彡


KACCHI BOX-090428_1140~01.JPG

かりー音譜




手羽元が冷凍でいっぱいあったので、和風の甘辛煮みたいなのを作ろうかな~と思ってワクワク解凍してたら、なんと、、、醤油があと大さじ1くらいしかない事に気づき、断念・・・ヽ(;´Д`)ノ



あ!醤油がない!!ってなかなかない現象ですよね(´□`。)びっくりです




全然カレーな気分じゃなかったんですが、鶏とジャガイモとたまねぎとキムチとチーズしか我が家になかったので、キムチとチーズは置いといて・・・カレーにしました。。。



カレーしか思いつきませんでした。



鶏さまは、白ワインと水とすりおろしたたまねぎとちょっとのにんにくと、あとブイヨンでグツグツ煮込むとめちゃくちゃ柔らかくなって、おいしいです。



すりおろしたたまねぎでどろどろするので、短時間でいっぱい煮込んだようなとろみがついて、野菜も小さめにしたらすぐ食べられます(^ε^)♪




めんどくさいので丼にどどーんと入れて食べました(;´▽`A``どーん





おいしかったラブラブ






最初に書いた昨夜の楽しい会とは・・・



『84会』というものですヾ(@°▽°@)ノ



その名のとおり、1984年生まれの人大集合な会です。



職場では年下だけど先輩な人、年上だけど後輩な人いろいろいますが、この会においては敬語禁止禁止。ということでなかなか面白い会でした(*^ー^)ノ




みんなで集合写真撮るとき、「じゃあみんな手で84ってやろー音譜」ってだれかが言ったけど、どうやっても無理でした(笑)