先週の日曜日のバスケのお仕事のこと説明するのすっかり忘れてました。


福娘でもチアリーダーでも国歌斉唱でもないですよ~




でもちっとは関係あるかもです(・∀・)



プロバスケの試合ではハーフタイムや試合前後にいろんなパフォーマンスがあります。

チアやキッズダンスやキャラクターパフォーマンスやレクリエーションがあって、そういうパフォーマーさんたちをサポートするお仕事をしていました(*^ー^)ノ



パフォーマーではなく、その裏方さんです。



(・∀・)/



その日はトミーズの健ちゃんや坂田師匠のコーナーもあったので、そのまわりで鋭い目つきでうろうろしてたのは私です( °д°)



以前スクールでキッズのレッスンを受け持たせていただいた時の関係で今回のお仕事させていただきました。




・・・がっつり裏方さんのお仕事でした!


終わった頃には体ガチガチでした。



その日の朝試合前に通天閣でエベッサの選手やまいど君(大阪エヴェッサのキャラクターです)の豆まきイベントがあったので、体育館に遅れて登場されるのまいど君のために代わりにリハに立ち会ったり、アテンドしたり、、、



慣れない仕事に台本片手にうろうろうろうろ・・・



大学の頃はあまりにパフォーマーとして劣等生だったこともあり、よく裏方的なことしてました(/ω\)

自分自身舞台に立つより、クリエイティブなことしたり、人が舞台に立つのをサポートするのが好きだな~~と感じている時期もけっこう長くあったものです。



今の職場に来てからはずーっと自分が表に出る側。

いろんな経験がしたいな~と思っても、それぞれ与えられた役割というものがあり、親切心で表の人間が下手に裏方さんの仕事に手を出すのはタブーであるということもあります。



表に立つ事だけにだんだん慣れてきてしまっている自分にいい刺激になるお仕事ができたと思います。



すごく楽しい現場でした☆



自分が客観的にショーの進行を見れるのも、普段観られないようなド迫力の試合に立ち会えたことも、坂田師匠と健さんは素の状態であのキャラだということを知れたのも・・・笑





一番は普段自分たちのショーのサポートをしてくれてる衣装さんやメイクさんやマネージャーの方々の苦労があらためてわかったいい機会でした。




人の着た汗だくの衣装を裏返したりする作業がどれだけわーおΣ(゚д゚;)ってなるかも、しみじーーーーみわかりました(笑)





そしてお茶を渡されたら絶対にっこり笑顔でありがとうと言おう!!!!!!と心に誓った一日でした(ノ´▽`)ノ