KACCHI BOX-090126_1701~01.JPG


エリザベートの翌日、今度はガラッとかわって、コメディユニット磯川家さんの『ベリー・ベター・ストーリー』観に行きました(*^▽^*)


かわいいパンフレットですのお。

磯川家は芸大っこの劇団で、今回も頑張ってる同期や後輩や意外な先輩の姿が見れてよかったです。


作・演出はほっきーこと保木本真也。彼も同期。

彼の書く作品はドタバタだけど最後は心温まるような素敵な作品です。キャラの付け方もうまくてとってもセンスある人です。(久々に見たほっきーは・・・妙な髪形でしたが。幕末な。(°∀°)b )


今回の『ベリー・ベターストーリー』は昨年の一心寺シアター倶楽部753企画で最優秀劇団賞をとった作品の再演だったようです。


でも私は昨年見れてないのでこれが初見・・・。

受賞作品と聞いて「おもしろいに違いない!これで面白くなかったら・・・・・・保木本・・・おのれ( ・д・)/--=≡(((卍」


とバンバンにハードル上げて観に行きましたけど(笑)


いや~すっごくおもしろい作品でした(‐^▽^‐)



とある会社の休憩室で巻き起こるバレンタインの日のお話。モテナイさえない男が会社一の美人からチョコをもらって・・・そんなとっても“ベタ”な出来事から始まります。そこに居合わせるいろんな人たちの恋事情やら友情やらなんやらが絡まって、不倫とか、豚の調教とか、ぶりっことか、ワクースとか、ゲイとか、髪テカテカとか、ハゲザイルとかデブザイルとか、もう大変!!


ってな話です(゜ρ゜)



・・・わからんわ!!!!!




よく知る劇団員の二人がこの役のために丸坊主にしててびびりました・・・

一人はエグザイルヘアでした・・・どうすんの?今後のお芝居とか(°Д°;≡°Д°;)


久しぶりにパワー180%みたいな芝居を見ました。


とにかくすごい勢いでみんなしゃべり続ける!

私はドタバタコメディー大好きなんで、最後のほう全員が部屋に集まってワイヤワイヤしているシーン最高でした。



100分休憩なし!しゃべりっぱなし!舞台上を駆けずり回って逃げ回って追いかけまわって・・・!




残念ながら今日で公演終わっちゃったので、磯川家興味ある方は次回公演をお待ちくださいな~☆


ちなみに次回公演『こんなに嬉しい恋人(仮)』は2009年5月16日~24日に一心寺シアター倶楽部であるそうです~。


『磯川家』HPにはまだ載ってなかった・・・。


では・・・




バラサε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ