年末年始どたばたしていたのでなかなか自炊もできなくて、買ってあった卵が賞味期限間近なのに8個も残ってたヒヨコ



とそこで、以前作っておいしかった味付け卵作ることにしました~音譜


生で置いとくより日持ちするしね(*^ー^)ノ




作り方は超簡単:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


卵を半熟に茹でて、丁寧に殻をむいて、しょうゆ:みりん:水を1:1:2でつくったタレにつけるだけ。


冷蔵庫で2日漬けるとできあがり(≧▽≦)



漬け汁がかぶらないところが乾燥しないようにタッパーでつけとくとグッドです。





なのになぜか私はジップロックの冷凍保存パック(袋のやつ)でつくったの・・。



卵をそれにいれてから揚げをタレにつけて保存しておくみたいな、そんな感じで卵とタレを袋にいれて、けっこうきつきつに閉めて冷蔵庫に保存しときました。


ほら、少ないタレで漬けるいい方法でしょ!




一日後にわくわくしながら冷蔵庫あけたら・・・・





(///∇//)








| 壁 |д・)








(((゜д゜;)))









( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








ジップロックが爆発して味付け卵が、味付け冷蔵庫になってる!!!!


冷蔵庫全体がタレまみれ!!!!




ぎゃあああああああo(;△;)o



卵がね、、途中でなんらかの、なんらかーーーーーーの変化を起こしたらしく、密封した袋が限界になったらしい。。



だから良い子の皆さんは味付け卵作るときにはタッパーとか丼とか、ボウルとかで作ってください(。・ω・)ノ゙










7日のブログのアクセスが一日で6000アクセスもいっててびっくりして目が飛び出ました((((((ノ゚⊿゚)ノ



いっぱいブログみてくださってありがとうラブラブ




あまり更新しなくてごめんなさい・°・(ノД`)・°・