第二の指先


シャキーン!!


The工具。



最近のお休みはめっきり引きこもり生活です。工具片手にカチカチカチカチ・・・


気づけば夜、いや、朝?みたいな感じですあせるはっ!!



何を作っているかというと、、、



これだあ↓




ピアス2


こんなのを何個もせっせと作ってるんですよ~~~~


職場のお姉さんたちの間ではもう当の昔からブームになってまして、私はそのブームが過ぎ去った今頃になってひとり黙々と作業しております。


自己流なのでかなり雑なんですが、作ってる間の集中してる時が楽しいんでいいんですヾ(@°▽°@)ノひゃほう


ピアス部品
パーツになるビーズとか金具とかは基本パーツ屋さんで買ってます。


ヨドバシの中に入ってる『貴和』さんは材料豊富で行くだけでテンションあがりすぎて小躍りしてしまいます。

そんで売り場のビーズガシャーンみたいな、ね。


でも全部購入してたら楽しくないので、いらなくなったアクセをぶちぶち切断して、パーツとして使ってます。


右のがそれ。


ピアス1 基本自分がつけるわけでもバザーで売ったりするわけでもなく、みんなにどーぞーって配って歩いてます。


私、アクセを配るおばちゃんです。


先日結婚式でお嫁さんにネックレスとブレスレットとピアスの三点セットを手作りしました。

夢中すぎて写真とってませんが、こういう色合い好きやろーなーとか思いながら一生懸命作って、喜んでもらえた時って嬉しいですよねラブラブ
 


こういうのしてると小学校の図工の授業思い出します。


私けっこう手先の器用な子だったので、図工めちゃくちゃ得意でした。


図工の中で一番好きやったのは、粘土ですけどね!!!!!!!!!


粘土は粘土でも紙粘土じゃなくて臭い方の粘土!


粘土粘土言ってたらなんだか粘土いじりたくなってきました・・・


アクセ作りに飽きたら次は


粘土ですね!!!!!!!!!


ピアス4