私史上。

過去最高体重MAXは、中学3年生頃の学校

58kg

そして、

過去最低体重minは、2019年8月風鈴

アメブロを始める半年前くらいの、5年前

30.8kg


身長は152cmです。






毎日、朝晩1日2回ハッ

体重計には、乗らずにはいられない私真顔もやもや





そして。

先日。。。




人生、過去イチとなる、

最低体重になっていましたネガティブガーン



ダイエットをした訳じゃないんです

だからといって、

病んでる訳でもないですタラー




注意【原因】注意

腹7分目くらいで、

ご馳走様が出来るようになった泣き笑いアセアセ


喜ばしいことやんねー


多少。

真っ当な人間に戻りつつあるようです昇天


ちなみに、

腹8分目って、あと少しでお腹いっぱいの手前だから、

我慢するのがキツいけど

腹7分目は、

満腹まで、まだ余裕があるから

食べ止めしやすいんだってひらめき電球

Threadsで見た




今までの私は

とにかく!!

チュー腹12分目くらいまで食べる!!プンプン



食べたいのを我慢するのが1番注意

過食行動になりかねないからと、


自分の満足行くまで、食べて、

その後、太りたくないからと空腹になるまで

2、3日間。絶食ハッという

マイルールを作っていましたガーン


2日に1食しか食べない私。が、出来上がりました。



昨年。

2023年1月からドクロキラキラ

歯科矯正を始めたことで、


◎ゆっくり噛むようになったこと

◎食後の歯磨きに時間がかかること


娘達が起きるギリギリまで食べているので、

それなりに切り上げないと、

娘達を起こせない。遅刻させてしまう。


◎急いで詰め込むくらいなら、

明日、朝も!食べればいいじゃん。


腹7分目くらいで、

食事を終えられるようになってきました。





世の人には、当たり前のことなんだろ〜けど

摂食脳になって24年ダッシュ


ぶっ壊れた満腹中枢が

まともに作動することは、簡単ではなく


過去の経験や、置かれた環境が

少しづつ、

私の摂食脳を変え始めたようですアセアセ



あとは、

本当に食べたい物を!!

食べる!!気づき


食べたい物を我慢することをやめました飛び出すハート

カロリーも全然気にしない。


我慢すると、

その食べたい物が

ずーっと!!

1日中。頭をグルグルしてる…凝視もやもや


消化し切れなくて、

ソワソワし出す始末絶望



食べたい物を

じっくり味わって、

有難く、大事に食べるようになりました

ココ大事上差しキラキラ




なーのーでーダッシュダッシュダッシュ

食事量が減った〜笑い泣き


今まで、1回の食事で、2.5kg程食べてました昇天




1回の食べる量が減ったことで

48時間は、空かなかった摂食脳がキラキラ


24時間後時計気づき

次の日の朝には晴れ

な〜んかしら注意

食べたい気持ちが

芽生えるようになりました




以前。ブログにも書いた

私のただ今、お気に入りの

きな粉ドリンク🥛キラキラ

進化バージョン!?

自家製ねり白ごまきな粉気づき

ただ今ハマり

むしろ、

コレが明日の朝食べれると思うと

バカ食いに歯止めが効く泣き笑い笑い




自分が今気づき

本当に食べたい物は、なんなのか?


心の声に従う!!キラキラ

たまにミスって、

食べ直し&追加で食べ過ぎることもありますが。。。



一般の人達には

極々、当たり前のことだけど、


私達。摂食の民には、無理難題絶望



私の場合は、

今。

この年齢になったからこそキラキラ

分かってきたことでは、あるのかも。。。



だけどーーー!!ハッ

この年齢だからこそ注意ドンッ注意ドンッ注意


痩せちゃいかんのよ〜パー笑い泣き


老婆にはなりたくない

太るんじゃない。元に戻るんだ。


痩せてて可愛いのは20代まで‼️

摂食障害を克服した

信頼しているブロ友ちゃんの名言です。