ご訪問ありがとうございます。

HIROKO'S KITCHEN ひろ子です。

 

先週金曜日に、シフォンケーキレッスンがありました。

シフォンケーキを上手に作りたい!!という生徒様よりリクエストをいただきました^^

今回は3名様。

 

まずは、私が道具や材料のお話をして、デモンストレーション。

同時にもうお一人一緒に作っていただきました。

 

 

 

お一人一台を焼いてお持ち帰りいただきます!

 

まずは、計量をしていただき、一斉に作り始めます。

 

このシフォンケーキ、オイルは少量しか使わないのですが、

マカデミアナッツオイルを使用しております。

 

これがとってもしっとりと仕上がるのです。

数日経ってから食べても、これまたしっとり。

冷蔵庫に入れて詰めたくギュッとさせても、しっとり。

もちろん、ラップや袋入れはしっかりしますがね。

 

今回、ニダフジャパン様のオイルを使用。

脳卒中予防にも健康や美容にも嬉しい効果が沢山なオイルなんです。

お菓子作りだけでなく、お料理にも。

加熱してもかわらない、酸化しずらく、無味無臭。

とっても扱いやすいのです。

 

 

混ぜ方のポイントがいくつかあります。

卵白は泡をつぶさないように~、

でも、しっかりと混ぜ合わせます。

手早く、丁寧に。

 

 

綺麗にふくらみました!!!

逆さまにして冷まします。

 

 

シフォンケーキを焼いている間に、

キャラメルクリームのデモンストレーションをして

ご試食の時に、生クリームとキャラメルクリームを添えて、

簡単スイートポテトと共にお出ししました^^

 

自分で作るキャラメルクリームー!

おいしい ですよね~^^

 

 

 

 

 

年内の自宅レッスン、全て終了いたしました!!

今年もありがとうございました!!!

 

 

来年度もよろしくお願いします^^

 

 

早くて2月末~3月よりレッスン再開いたします。

 

 

 

 

リクエストレッスン、プライベートグループレッスン、

ご相談ある方はこちらまで⇒★☆★

 

***************************************

★2016年12月~2017年2月の間はクッキー、ケーキのオーダーをお休みいたします。

****************************************

★HIROKO’S KITCHENのLINE@を始めました。詳しくはこちら⇒★☆★

いち早くレッスン情報など見られます!!

****************************************

12月9日(金) 作って学んで食べる お楽しみパーティーレッスン(コラボレッスン) 終了

12月13日(火) 冬を元気に乗り越える!エネルギーUPな料理レッスンをお楽しみコラボレッスン 終了

12月16日(金) リクエストプライベートレッスン(シフォンケーキ) 終了

12月17日(土) クリスマスフィンガーフード出張レッスン 終了

***************************************

 

にほんブログ村

ブログにお立ち寄りありがとうございます。
人気ブログランキング、にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけるととても嬉しいです♪♪

Instagramよかったらご覧ください

Instagram