ご訪問ありがとうございます。

HIROKO'S KITCHEN ひろ子です。

 

先週に引き続きのマフィンレッスン。

*ベーコンペッパーマフィン(お食事系)

*パイン&クリームチーズのマフィン(デザート系)

この二種類を作っていただきました!

 

 

 

簡単な作業でありますが、まずは私のデモンストレーションを見ていただき、

こんな流れで、こんな混ぜ方して、作るんだ!など、この後すぐ

生徒さんが作るのをイメージしていただいて、いざ実習開始^^

 

 

二人一組になって作っていただきます。

しっかり、計量からやりますよ!

一見、面倒な計量も、粉ふるいもやってみる!

あら、意外と楽しいって気付きます^^多分!(笑)

 

道具のお話、材料のお話、混ぜ方のお話、いろいろ細かくお伝えしました^^

 

IMG_7605.JPG

 

オープンオムレツも一緒にお出しして、ご試食タイム!

 

 

写真タイム~♪

 

IMG_7606.JPG

 

美味しそうに~^^

生徒さんで来てくださったSANAさんがが撮ってくれました♪

以前の作り置き出来るワンプレートレッスンにもご参加いただいた人生の先輩でもあるお友達♪

いいな~やっぱり一眼レフー!レンズが違う~^^

ありがとうございます!

 

焼き立てマフィンは本当に~!特に美味しいですが

翌日もパサパサにならずに美味しくいただけるのも特徴です♪

 

イベントにもよく登場するマフィンですが、一番人気で飛ぶように売れていきます!

7月23日(土) ヨツバコノモリ センター北駅前

LUAU GARAGE&SALE Vol.7でも

12時より販売いたします~^^

 

 

 

ご参加いただきました皆様のお声を少しご紹介~!

 

*簡単に出来るので家でもチャレンジしてみたい!

*本には載っていない沢山の技をありがとうございました!

*ディスプレイの仕方やトータルのおもてなしも勉強になりました!

*気分がリフレッシュする感じで楽しめました。お料理も空間もキレイなのがよかった!

*アレンジ方法も教えてもらえて良かった!

*作り方のコツや美味しそうな見せ方も勉強になりました!

*料理って楽しいなと思いました!

*ヤル気が出てきました!

などなどなど・・・

嬉しいですね~涙。

ありがとうございます~!!

 

 

【8月は通常レッスンはお休みいたします】

★キッズマフィンレッスン”オレオクッキーマフィン” 予告

8/5(金)&8/9(火曜) 10:30~12:30 レッスン料3000円 

小学生(保護者お一人までご一緒いただけます)

募集はこれからです。

 

【8/11~31までオーダーはお休みさせていただきます】