こんにちわ(*^-^*)

暑いですね~

みなさま、お元気でしょうか?

 

前回記事の続き・・・

やっぱり

暑い時はお水が良いわね

あっ

すこしブログ更新が止まっていたのは

私、流行病になってしまい

寝込んでいました

回復した後も少しだるくて・・・

ブログを書く気になれなかった(;^_^A

 

身近に感染者が出てしまい

さすがの私も

病気がうつってしまったの

 

コロナと言っても

私はバカだから

普通は風邪には掛からない

熱も味覚障害も出なかったのだけど

体が異常にだるくなり

少し横になっていました

真面目に寝たから疲れが取れた

 

お医者様から自宅待機が解除されるまで

空いた時間は

自宅のお庭のガーデニングをしていました

 

私、独り者だけど自宅は

駐車場とは別に

70坪一軒家でお庭も有ります

住宅ローンはもう直ぐ完済予定(*^-^*)

 

お庭に池を作り

金魚を飼って、季節のお花

桜、バラ、紫陽花、モミジを植えています

面倒を見るの結構タイヘンで

コロナ中に

お庭のメンテナンスがキチンと出来ました

 

木の枝の伐採をして

バラのアーチを支えている

フレームが木製で腐っていたから

金属製の頑丈な物へ交換しました

DIYやっていのよね

 

私の家は町内でバラのアーチがステキな

家で少し有名になっています

うふふっ(;^_^A

それで~

前回記事との関係は・・・

実は一泊していたの

 

私、いつもバタバタしているから

考えている時間が無くて

クレジットカード会社コンティンルジェに

適当に宿をとって頂きました

 

夕食は近江牛のステーキ😋

ホテルからビーチまでは

歩いて3分

 

ホテル以外にも

海の家があって便利

夕食後は海の家で軽く飲んでボーっとしていました

 

あっ

私、「海」と書いているけどぉ

実際は琵琶湖なの

 

京都市内から海水浴が出来る海まで

片道4時間くらい掛かる

 

琵琶湖はわずか1時間で

高速道路もワンコイン500円未満で来れるから

本当の海へ行くよりも琵琶湖に限るわ

クラゲも居ないし

淡水だからベタベタしません

うっかり飲んじゃっても塩辛くないしヾ(≧▽≦)ノ

この日は朝から、

お天気が良かったの

朝早くから

誰も居ないビーチに出て

ひとりで楽しんでいた

 

前日に泳いで湿っていた水着は

バスタブで洗って

一晩干しておいたけどぉ

半乾き状態( ´艸`)

異常気象のせいでしょうか

お水は結構ぬるめです

 

ここは水の流れが速いから

水温は低いはずなのだけど

どうなっているのかしら

自宅にもどり

鏡で背中を見ると

おもいッきりバッテンの日焼けがクッキリ

まぁ いつもの事だわね

( ´艸`)

 

日焼け止めスプレーをいくら

振りかけても効き目がないわ(#^.^#)

朝早く来た事もあり

誰にも出会いません

 

昨日は男性グループと仲良くなったり

御家族連れも居られたのだけど・・・

お昼前になると

外国人の御夫婦がお隣にやってきた

2日目という事もあり

早目に切上げて京都へ戻り

御用達、イオンモール桂川へ

 

お昼御飯がまだだったのと

暑かったのでnana’s green teaさん

 

ここはよく利用します

メニューがユニーク

ここでは必ず

あんみつか抹茶ミルクをオーダーします

 

このCAFEの真下はaxes桂川店で

スタッフさんが

忙しくお仕事しているのが見える

 

お茶しながら、

店内の様子をボーっと眺めた後

axes桂川店へ顔を出しに行くのが

私のいつものパターン(*^-^*)

この日は新しいスタッフさんかな?

見かけない娘が一人ポツンと居た

 

緊張させたくないから

気を使いました

少しづつ仲良くなれたら良いかな

 

顔見知りスタッフさんなら

ガンガン攻めてくるから私も応戦するのだけどね

( ´艸`)

 

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう