こんにちは(*^-^*)
天気予報では晴れのはずだったのに、
思いがけず早い台風がやってきて、
一気に季節が進んでしまった。気づけばもう梅雨入り。
しとしとと降る雨に、
街の景色も少しずつ変わっていくわね。
前日に買ったばかりのアジサイワンピでお出掛け。
前から狙っていたけれど、
最近は疲れ気味で買い物に行くのがしんどく、
Webで取り寄せようとしたら
「イベント中は対応できません」と表示(;^_^A
axesのお取り寄せシステムは便利だけど、
イベント中は人手不足で止まっちゃうのよね。
在庫検索で確認したら残りわずかと分かったので、
仕事終わりに慌ててお店へ行ったら、
1着だけ残っていた ♡
ここは関西圏で最も早くアジサイが
満開を迎えるの
The Farmが監修したガーデンです。
最近お疲れ気味と書いたけど、
実は少し体調を崩していました( ´艸`)
おへそ周りに赤い点々が出て、
炎症止めと痒み止めを塗れば
治るだろうと軽く考えていたら、
背中まで広がってしまい…
痺れと痛みもあって見た目もかなり毒々しく、
これはヤバい病気かも( ゚Д゚ )
慌てて病院へ。
するとお医者様は
防護服に分厚い手袋という物々しい姿で登場…。
やっぱり大変な病気になったんだと、
人生終わった気分に( ;∀;)
「患部を切り取って分析しますね」と言われ、
お腹の赤い点々にニードルのようなものをグサグサ刺され、付着物を試験管へ。
「検査結果が出るまで待合室でお待ちください」と言われた
待ち時間がとても長く感じられました"(-""-)"
検査結果が出て、
お医者様から「これは帯状疱疹ですね」と言われ、
病気の冊子を頂きました。
ホっと安心 ( ; ^ _ ^ A
体の広範囲に赤い発疹が出て
治療困難なヤバい病気ってあるでしょう
もし、それだったらどうしようかと心配しました
帯状疱疹は水疱瘡の一種で、
子どもの頃に罹ると一生再発しないはずなのだけどぉ、
冊子によるとウィルスは一生体内に潜み、
疲れたときに
再び暴れ出すこともあるそうです。
最近の私は立ったままでも寝落ちするほどで、
心療内科の先生にも
睡眠時間が短かすぎてこのままでは身体がもたないと
注意されていました。
一週間ウィルスを抑える薬を服用し続け、
赤い点々はかさぶたになって剥がれ始めました、
でも、このウィルスは神経も侵すため、
赤い点々が出始めたお腹周りが痛みます >_<
_
後遺症でお腹が痛いなぁ~って感じ。
でもね~
ちょっと疲れていたから、
今日はいい息抜きになった( * ^ - ^ * )
ここのアジサイは手入れが行き届いていて、
本当にきれいなの
お昼近くになって曇り空が、
良いお天気になってきた
暑いから日陰へ退散で~す
木陰にたくさんベンチが設置してあるの
座って休んでいたら
意識が飛んでしまいました
何時間寝たのかしら( ; ^ _ ^ A
まあ~ 風が気持ち良かったのもあるけどぉ
目が覚めると、
また曇って涼しくなっていた。
余裕があれば、
敷地内にあるバンガローに泊まれたら素敵なのだけど…
ここの本当の楽しみ方は、
バンガローに宿泊して外の景色を眺めながら
ゆっくり食事をし、朝から花を観察すること。
もう少し寄り道もしたかったけれど、
体調のことを考えて真っ直ぐ家に帰りました。
♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

































