こんにちは(*^-^*)

 

天気予報では晴れのはずだったのに、

思いがけず早い台風がやってきて、

一気に季節が進んでしまった。気づけばもう梅雨入り。

しとしとと降る雨に、

街の景色も少しずつ変わっていくわね。

前日に買ったばかりのアジサイワンピでお出掛け。

前から狙っていたけれど、

最近は疲れ気味で買い物に行くのがしんどく、

Webで取り寄せようとしたら

「イベント中は対応できません」と表示(;^_^A 

axesのお取り寄せシステムは便利だけど、

イベント中は人手不足で止まっちゃうのよね。

 

在庫検索で確認したら残りわずかと分かったので、

仕事終わりに慌ててお店へ行ったら、

1着だけ残っていた ♡

 

 

ここは関西圏で最も早くアジサイが

満開を迎えるの

The Farmが監修したガーデンです。

最近お疲れ気味と書いたけど、

実は少し体調を崩していました( ´艸`)  

 

おへそ周りに赤い点々が出て、

炎症止めと痒み止めを塗れば

治るだろうと軽く考えていたら、

 

背中まで広がってしまい…  

痺れと痛みもあって見た目もかなり毒々しく、

これはヤバい病気かも( ゚Д゚ )

慌てて病院へ。  

 

するとお医者様は

防護服に分厚い手袋という物々しい姿で登場…。

やっぱり大変な病気になったんだと、

人生終わった気分に( ;∀;)  

 

「患部を切り取って分析しますね」と言われ、

お腹の赤い点々にニードルのようなものをグサグサ刺され、付着物を試験管へ。  

「検査結果が出るまで待合室でお待ちください」と言われた

 

待ち時間がとても長く感じられました"(-""-)"  

検査結果が出て、

お医者様から「これは帯状疱疹ですね」と言われ、

病気の冊子を頂きました。

 

ホっと安心 ( ; ^ _ ^ A

体の広範囲に赤い発疹が出て

治療困難なヤバい病気ってあるでしょう

もし、それだったらどうしようかと心配しました

 

帯状疱疹は水疱瘡の一種で、

子どもの頃に罹ると一生再発しないはずなのだけどぉ、

冊子によるとウィルスは一生体内に潜み、

疲れたときに

再び暴れ出すこともあるそうです。

 

最近の私は立ったままでも寝落ちするほどで、

心療内科の先生にも

睡眠時間が短かすぎてこのままでは身体がもたないと

注意されていました。

 

一週間ウィルスを抑える薬を服用し続け、

赤い点々はかさぶたになって剥がれ始めました、

でも、このウィルスは神経も侵すため、

赤い点々が出始めたお腹周りが痛みます >_<

_

後遺症でお腹が痛いなぁ~って感じ。

でもね~

ちょっと疲れていたから、

今日はいい息抜きになった( * ^ - ^ * )

 

ここのアジサイは手入れが行き届いていて、

本当にきれいなの

お昼近くになって曇り空が、

良いお天気になってきた

暑いから日陰へ退散で~す

木陰にたくさんベンチが設置してあるの

座って休んでいたら

意識が飛んでしまいました

 

何時間寝たのかしら( ; ^ _ ^ A

まあ~ 風が気持ち良かったのもあるけどぉ

目が覚めると、

また曇って涼しくなっていた。

 

余裕があれば、

敷地内にあるバンガローに泊まれたら素敵なのだけど…

ここの本当の楽しみ方は、

バンガローに宿泊して外の景色を眺めながら

ゆっくり食事をし、朝から花を観察すること。

 

もう少し寄り道もしたかったけれど、

体調のことを考えて真っ直ぐ家に帰りました。

 

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう

こんにちわ(*^-^*)

前日に雨がたくさん降って

風の強い日でした

でも空気が澄んでいたからぁ

出かけたくなりました

前日の大雨でも

全滅せずにまだ咲いていた

雨の後のバラは

みずみずしくて、元気

きれい(*^-^*)

 

風でワンピの裾がふわりとしますぅ

_

いつもここへ来ると

ハズレばかりだったのだけど

今回は良いタイミングで訪れる事が出来ました

 

冒頭でも書いたけどぉ

風が強すぎるのが傷ですぅ(≧▽≦)

この色すき(*^-^*)

 

あっ ここはね

お隣にホテルがあって、そのお庭なの( ´艸`)

ウェディングのあとに

ここで記念撮影をするみたいね

業務使用以外は一般開放されています

_

ローズガーデンの壁で

このようなの

よく見かけるけど・・・何なのかな

ステキね~ いつも気分が高まります。

座るとつい寝落ちしてしまう私。

今回もスマホを握ったままウトウト … (≧▽≦)

 

寝不足で・・・( ; ^ _ ^ A

眠いけどぉ

お花畑を歩き始めると

元気  ^ ^b

ドームの向こうに海が見えるの

少し曇っているのが残念( ; ^ _ ^ A

アジサイが咲き始めて

季節の移ろいを感じるひとときでした。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう

 

こんにちわ(^-^)
京都府立植物園の
ローズガーデンです🌹✨

他のお花と同じで、今年のバラも
あっという間に満開を迎えましたね!

実は私、今までローズガーデンといえば
遠くの有名な場所までわざわざ出掛けていたんです。

ところが先日、

お仕事で役所の手続きなどがあり、
なんとなく京都府のホームページを眺めていたら……

「京都府立植物園は日本最古で、開園100周年を迎えた」
という文字が目に飛び込んできました。

へぇ〜っと思いながら園内マップを見てみると、
端っこの方に「Rose Garden」って

小さく書いてあるのを発見💡

「お散歩がてら、行ってみようかな」
そんな軽い気持ちで、

何となく訪れてみたの……
良い意味で、見事に裏切られました!( * > 🍎 < * )

今まで「京都=お寺や神社」のイメージが強すぎて、
京都府の植物園のローズガーデンなんて、
実はちょっと小規模なのかな……

失礼なことを思っていました(;^_^A

ローズガーデンといえば、大阪や神戸の方が
お洒落でセンスが良い気がして、

そちらばかりに足を運んでいたの。

でも、最近は遠出するのも体力的に少ししんどくて( ; ^ _ ^ A
「地元で綺麗なお花が見られたら、近くて一番良いな」
なんて思っていた矢先の出会い。

行ってみてびっくり!
バラのタワーに、ロマンチックなトンネル……

 

お庭の主役たちが、

これでもかと全部そろっているんです。
園内も予想外に広くて、見応えたっぷりでした。
こんなに立派な場所が地元にあったなんて、

今まで気づかなかったぁ。

_

さて、この日のコーディネートだけどぉ、
本当はaxesの新作を用意しようと思っていたの。

でも、バラの開花が予想以上に早くて準備が

間に合わず……!💦
今回は、以前お迎えして大切に保管していた

ワンピースにしました。

そして靴は、

新しく卸したばかりのお気に入りを履いて

いったのですが……
ここでまさかのハプニングが!(◎_◎;)

歩いている時に

うっかり踵(かかと)をひっかけてしまい、
ヒールがポロッと外れてしまった(;゚Д゚)……!

「えっ!買ったばかりなのに、もう壊れちゃったの!?」と大ショック。でも、よく見てみるとネジや接着剤が

剥がれたわけではなさそう。

プラモデルのパーツを組み立てるみたいに、
部品をグッと押し込んで、

コンコンって地面で叩いてみたら……
なんと、元通りに直りました!笑

 

自宅に戻ったあと

また外れないよう

接着剤をてんこ盛りにしておいた(≧▽≦)

こちらの植物園には朝一番に訪れて、
混み合う前のお昼時には引き上げました。

そして帰り道には、私のご用達……
「イオンモール桂川」へ寄り道です🛍️

axesの店舗に立ち寄ると、
大好きな仲良しのスタッフさんに、

ものすごく久しぶりにお会いできました!

しばらくお店でお見かけしなかったので、
「もしかして転勤しちゃったのかな……」と

しんみり寂しく思っていたのですが、
実は京都市内の他の店舗へお手伝いに行かれていたそう。
お元気そうな顔が見られて、

ホッと一安心です( * ^ - ^ * )

axesは福井県の会社なのだけど、
社長さんが

大の「京都ファン」なのだとか!

axesの元デザインは西洋スタイルだったのだけど

最近はデザインに積極的に

和のテイストを取入れるようにしていて

その原点が京都だからだって

その京都愛ゆえにか、

京都市内にはaxes関連店舗が

いつの間にか5店舗に増えていたの( ´艸`)。

 

京都駅周辺に2店舗、四条に2店舗、
そして私がお世話になっている

桂川に1店舗。

ファンとしては嬉しい限りですぅ。

 

こんなにお店を増やして経営大丈夫なのかしら?

 

だから京都を担当するスタッフさんは

複数店舗を掛け持ちして大忙し、

 

桂川は京都の副都心のような感じで

街丸ごと近代化された街並みの建設が進んでいて

北側に洛西ニュータウンという大きな

住宅街が広がっており利便性から

 

将来、桂川に北陸新幹線の新駅の話も出ています

ここに新駅出来たら

福井県へのアクセスが良くなるから

axes本社へ遊びに行く

早くも店頭に並んでいた
新作の「ヒマワリシリーズ」がお目当て🌻

初夏を先取りしたような明るいデザインがとっても素敵で、
見ているだけでワクワクしちゃいました。

 

今回のヒマワリワンピの特徴は丈が短く

裾が膝上にくるの、

ワンピと言うよりチュニック呼ばれます

 

リゾートやお花畑などで攻めたコーディのときは

このままで着て、街歩きなどでは

同じデザインのスカートを合わせます・・・と

説明を受けました(*^-^*)

お昼ご飯がまだだった事と

少し疲れたな~

いつものナナスグリーンティで休憩

 

何も考えていない時は

クリームあんみつを注文します

下の方にaxes店舗が見える

お休みの日の

私の一日ルーティン

 

早朝はお花畑、お昼には戻ってきてお買い物とお茶、

午後には帰宅して寝る^ ^b  ( ´艸`)

でした

 

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

最近はブログ本文、画像編集まで

A.I.が全面的に自動修正しています

下書き段階で

本音はこのように表現したかったのだろうって

不足しているところを校正してくれるから

 

文章のトーンが

いつもと異なるように感じられるかも

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう