こんにちわ(*^-^*)

 

夏だ~ ヾ(≧▽≦)ノ

海へ行こうと朝早く出かけた

 

青い空、白い砂浜

気持ちが良いわ(*^-^*)


もう梅雨は終わったのかしらね

 

立派な入道雲が

青い空に映えますヾ(≧▽≦)ノ

この日のコーデは

Poeの帽子と水色ワンピ

 

人気が凄くて直ぐに売り切れちゃった

お仕事中に

axesから再入荷のお知らせメールが入り

急いでネット注文入れて入手しました( ´艸`)

後ろからみると、このような感じ

 

私は帽子をたくさんもっているけど

これはデザインバランスが

なかなか良い(≧▽≦)

私はこの砂浜が好き(*^-^*)

キレイだもの

海の家の前に陣取って・・・

 

この海の家は1年前は無かった

 

砂浜に柵があったので

有料エリアなのかな?と心配し

スタッフさんに聞いたら

場所代は無料でした(;^_^A

 

この浮輪は

膨らますのがタ~イヘン

う~ 浮輪膨らませるの

疲れた(≧◇≦)

ポンプ買ってくれば良かった

 

人の肺活力平均は

成人男性が3500, 

女性が2500だそうだけど

 

私は1900程度しか無いからシンドイ

 

私は肺活検査でいつも

『真面目にやれ』って叱られた

のちに私の肺は1/3が

機能していない事が分かっています

 

幼少期に肺が病気になって

自然治癒したんじゃないかと言われた

ヾ(≧▽≦)ノ

 

そういえば小学校の頃、

凄い熱が出てフラフラで倒れそうでも

お医者様へ行かせてもらえず

6年間1日も休まず

通学した記録をもっています

 

うふふっ なんとか膨らんできた♡

暑いし~

そろそろ、脱ぎますね

今年の水着はこんな感じ(*^-^*)

 

これはワンピース型の水着

オジサマ達の中には

「女性の水着=ビキニだけ」と本気で信じている人が

いらっしゃって

 

「なぜ?服を着たまま水に入るの?」と

ガチで質問する人がいるからぁ( ´艸`)

 

このような事を言う人は

海水浴場へ行った事が無いのかな?

 

普通の女性は

日焼けを避けるために

長袖タイプの水着を着用しています


私はこれでも露出度が高い方なの

白い砂浜がずっと向こうまで続きます

 

シーズンオフに

砂の入れ替えを行い

管理人さんが朝から晩まで

草刈りとゴミ拾いをしているからキレイ

 

最近、水難事故が多いそうなの

遠浅のように見えて

急に深くなっているのがここの特徴

警察官が頻繁に見回りに来て

一人ずつ声を掛けてまわっているので安全です

 

この砂浜の先は急に深くなっているから

水の流れが速くて

淀まない

だから水が澄みきって冷たいの

 

水の流れが速いと言っても

浮輪を浮かべておくと

ゆっくり流されていく感じ

 

人間の体感的には流れの速さはゼロなの

 

安全のために砂浜から30m位先に

ワイヤーが張ってあり

人が流されても

引っ掛かるようになっています

_

背中はこのような感じなのね

自身の後ろ姿を

見る事が出来ないから

水の透明度がとても高く

キレイだから

海岸近くでも魚が目視で確認できます

 

水に入ると・・・

人間を怖がらないのかしら?

小魚がお尻や足をかじってきます

 

かじると言っても

くすぐったいだけ(*^-^*)

お魚さんの姿

上手く撮影出来ないな(#^.^#)

 

結構、大きな

鯉みたいのも居るのよ

そんなのが足の指をかじってくるから

くすぐったい( ̄▽ ̄)

お魚さん

いらっしゃ~い

 

私を食べても

おいしくないから(*^-^*)

とにかく、くすぐったい

お昼になりました

 

スパーリングワイン ロゼを頂きながら

冷製パスタ

暑いから氷入りだけどぉ(*^-^*)

 

海の家が目の前にあるから便利です

お昼寝をしたあと

また水遊びの続きね

 

お隣に男性の

お二人のグループが居て

絡まれました

 

ブサイク ひろこでゴメンね ( ´艸`)

と思ったら

ありがとうって言われました

私も楽しく

お話しが出来て楽しかったわ

 

一人よりも

みんなでワイワイやった方が楽しいわね

ヾ(≧▽≦)ノ

お水きれいでしょう

 

あの沖の柵の先から急に深くなり

50m下がり

更に100mの深さになります

淡路島の五色浜と同じ沖の水の入れ替わりが激しいから

水の透明度が高いの

平日だったから

男性2組と一組と御家族が来られていただけで

静かな時間を過ごせましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ノンキに自由にやっているように見えて

これ以上、働かせると

ブチ切れられてしまうと周囲が気を使って

平日にお休みを頂きました

 

他のメンバーは夏休みあるけど

私は無いし

日常的に激務だから・・・

気付いたら午後4時

ここに来たの何時だったけ?

 

かれこれ8時間近く居ました

久々に海で癒されました

 

あとでシャワーを浴びると

おもいッきり

日焼けしていました(;^_^A

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう