こんにちわ(*^-^*)

 

桜 Youtubeアップぅ

どうして

今頃、桜なのか理由がありますぅ

私のブログ画像元データは

2つのサーバーへミラーリング保存された後にね

クラウドシステムにアップされ

データ加工を行い完成されたデータだけ

私のPCへダウンロードされて戻ってくるの

 

でもねぇ~

そのクラウドシステムが運営会社の都合で

4月に終了しちゃって(;^_^A

 

このような事があるだろうと

新しいサブシステムを導入して

備えていたのだけど

 

サブシステムは

より高機能で多機能化している為

使い方を良く分かっていなくて

手なずけるのに

2ヵ月ほど時間が掛かってしまいました

( ´艸`)

 

ハイ! Youtubeデータは下記の

画像をクリックする

※スマホは少し見辛いかも

B.G.Mは

マイクロプラネットのすもちさん(クリック)

地元の有名な大学の音楽科を卒業され

ソロ活動されています

 

彼女が数年前に

私にBGMを提供して下さったの

 

彼女のピアノ大好き

今回も桜をテーマとしたBGMです

 

彼女にはB.G.Mをどこに使用したのか伝えて

私のYoutubeをチェックして頂いています

正しい使い方をしているのか?

確認して頂いているの(*^-^*)

話を戻すと

私は画像編集に

A.I.やソフトが自動編集する手法は

使っていないの

 

画像の大部分は一眼レフカメラを

赤外線リモコン、プログラム、

Bluetoothによる遠隔操作で自撮り

 

クラウド上の画像編集も

画像を1000倍近くまで拡大し

アニメーターが使うようなタッチペンパネルで

修正を行っています

 

余分に写った影やノイズ修正を行い

第三者が写り込んだら

消し込みを行っています

 

意図的に余計な物を

残すときもあるけど・・・

 

時にはマツゲ

一本ずつ書き直している事もある

撮影は夜明けを狙っていて

桜はピンク色と言うよりも

明け方の太陽の光でキラキラ輝いて神秘的に見える

 

私の立ち位置は少し薄暗いところに居ます

この方が自撮りポートレートとしては

分かりやすい画像になる事と

 

照度計で光の強さと光の向きから

ISO、シャッター速度、露出などを

計算して

設定値を入力しています

長い間、

自撮りを続けているうちに

ドンドン専門性が高まってしまって

( ´艸`)

 

カメラに搭載されている

イメージセンサーの論文もたくさん読んでいて

このような理屈で動いているのねと

理解が進むと

 

普通は無視しちゃう設定をワザといじって

あり得ないパラメタを振って

中の電子回路にこのように信号が流れるはずだと

カメラの機能を極限まで

引張り出そうとするから発熱して壊れて

ヾ(≧▽≦)ノ

 

私の自撮りカメラは同じ物を

5回も買い替えています

もう生産終了してるのから中古機を

バックアップとして確保

 

メーカーさんへカメラをメンテナンスに出すと

「え”~ もうボロボロじゃないですか?」と

よく言われます

 

私は可能な限り

消耗部品交換と壊れたところは修理してと

お願いはする(;^_^A

私は過去にお世話になった

カメラマンさんに

表情が固いって注意をされてきたのだけど

 

あなたのキャラはむしろ

ツンってしている方が良いよって

言って頂いた事もあります

 

アイドルはスマイルだけど

ランウェイを颯爽と歩く

ファッションショーのモデルさんは

どちらかといえば

ストイックに自身を鍛えて

あまり笑わないでしょう

(;^ω^)

うふふっ(*^-^*)

来年もこの

ステキな風景に出会えますように

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう