こんにちわ(*^-^*)

穏やかな良いお天気

 

お久しぶりね、エンジェルさん

いつも一人で

どこかに狙いを定めている

遠くに行かなくても

ひらパーに立派なローズガーデンがあるから

今年も来てみた

 

ひらパーは関西で

最後まで生き残った遊園地の1つなの

ひらパー兄さん(ここクリック_ひらパー兄さん

関西弁全開で

面白い動画たくさん作っているから

大好き(*^-^*)

 

ここは幼い頃の思い出の場所でもあるの

私が子供の時、家ではDVを受け

酷い扱いを受けていたのだけど

 

親戚の叔母様だけは

私が子供の時、唯一の味方でした

 

幼年期の私は

遊びに行く事が禁止されていて

お寺の修行僧の小僧のような生活をしていた

つまり、幼年期からお仕事ばかり

それも子供にはキツイ

肉体労働とおかしな洗脳教育

 

でも、叔母様は家の人間の目を盗んでは

私をコッソリと外へ連れ出して

ひらパーへ連れて行ってくれたの

 

私にとって唯一、

子供らしい事をさせてくれた存在でした

 

コッソリ連れ出されても

結局、家に帰ると

こっ酷く叱れるのだけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ

 

その叔母様だけは

私の事を必死でかばってくれていた

「このままじゃ、この子ダメになるよ」って

 

叔母様のお仕事は勤務地が

ひらパーに近くて

組合から無料招待券を定期的にもらえると

言っていた覚えがあります

 

だから、子供時の私は

ひらパーだけは

飽きるほど連れてこられた( ´艸`)

私が子供の時の

ローズガーデンはもっと小規模で

注目されるようなエリアでは

無かったの

 

このブログを書き始めて

何年ぶりか(;^_^A

数年前に訪れてみたところ

改良され

立派なローズガーデンに生まれ変わっていた

 

遊園地に併設される

オマケのエリアだと思っていたら

大間違い

遊園地エリアと切り離しローズガーデンだけ

単独営業する季節もあり

植物園と比べても引けをとらないの

このローズガーデンのクオリティーが高いのは

お隣にガーデニングの会社があって

スタッフさんが

ずっとお花のお世話をしているからだと思う

 

青い空に

穏やかな5月の風が心地いい

週末のお昼でも、殆どの人達は

遊園地のアトラクションやイベントに

目を奪われているから

 

これだけ立派なのに意外と空いているの

 

御家族連れが多く

お子さんにとっては花見よりも団子、

ジェットコースターの方が刺激があって

楽しいのかしらね

このレンガとバラと

レリーフのようなのステキ(*^-^*)

ちょっと横に立ってみた

お花の壁になっている

 

途中で暑くなってきて

上着を脱いで半袖になりました

もう夏日だ(;^_^A

見知らぬオジサマが

近づいて来て

『遠くからあなたの写真撮ったのだけど

 私のSNSにアップして良いかな?』

『コーデが風景にマッチしているから』って

 

私の画像が

他の人のSNSにアップされているかもね(*^-^*)

気が付いたら

朝の開園から夕方までずっと

ここに居ました

 

『よく飽きないね?』と言われるのだけど

この日のような晴天時は

太陽の方角により

お花の見え方がどんどん変わっていくから

それを追い掛けるのも楽し

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう