こんにちわ(*^-^*)

前回の記事の続きです

 

ホテルで一泊して次の日

コーデをチェンジ

近くの高原にチューリップ畑があると聞いて

やってきた

 

辺鄙な所なのだけど、

お花畑の開門時間前に到着して待っていたら

他のお客さんの行列がずらり~

地元では人気があるのかな(;^_^A

 

でも中は広いからノンビリは出来そう

ここは滋賀の農場公園ブルーメの丘に似ていて

農場とお花畑を合体させたような感じ

 

牛さん、ヤギさん、馬さんなど

動物達もたくさん居ます

動物は苦手ヾ(≧▽≦)ノ

 

私はお花畑エリアで

ずっと時間を過ごしていた

見渡す限りチューリップ

 

ここのお花畑は1つ欠点があって

なだらかな斜面にお花が植えてあるのだけど

自撮りポイントは

全て逆光になり顔が暗く写ってしまうの

他の人達も同じような事を言っていた

 

5時間ぐらい粘れば陽の向きが変わるのだけど

閉園時間になっちゃう

 

だから私は

ソフトウエアで逆光の修正をかけてます

シャドーと露出の再調整をしたあと

カーブトーンコントロール

このツールで顔部分だけ明るさを引き上げます

少しコツとセンスが必要なのだけど

狙った位置だけ明るさや色調を調整するの

 

調整し切れないところは

お化粧をするように顔に

明るめの色を足していきます

ただし、

やり過ぎると別人になっちゃうので程々にね

 

最新ソフトウエアでは

この作業はA.I.が自動処理するのだけど

何でも機械任せはよくないから

私は手動処理しています

逆行で影になり

顔が真黒になっていたところも、この通り

 

遠くに教会っぽい建物が

あとで行ってみよう

少し高台に

林があってベンチが日陰になっていたから

休憩・・・

何故か寝落ちしてしまいました

 

施設では小型テントの貸出サービスもあり

テントの中で

ゴロンと横になって寝ている人も居られました

 

良いお天気でポカポカして

高原の心地良い風が吹いてくるから

お昼寝したくなります

先ほど見えた教会のような建物の前に着いた

後ろを振り返ると

チューリップ畑のずっと向こうから歩いてきたのね

なんだこれ?と思ったら

本当に教会でした

祭壇がある

この日は牧師さんは不在でした

 

ここでウェディングやったりするのかなぁ~

お花畑周辺には

リゾートホテルっぽい施設もあります

前日は

合掌作りの古民家で和の空間に居たのだけど

この日は思いっきり洋風

大きなギャップが面白いヾ(≧▽≦)ノ

 

過去にこの地域へ来るときは

合掌作り集落ばかりイメージしていたのだけど

調べると、

他にも穴場スポットがたくさんあるかも

高原のお花畑からでした

標高1000m以上はあるようね

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう