こんにちわ(*^-^*)

五月連休、

珍しくお休みがフルで頂けました

 

いつもなら必ず

『あなたはXX日、OO日の担当で休日出勤ね』と言われ、

担当日以外でもOn-Callで24時間いつでも

お仕事に戻れる体制で居ないとダメなの

 

だから、計画的に旅行の予定は立てられない

 

え”~ 全部お休みと聞いて

お仕事が終わると直ぐに支度をして

次の日、早朝3時に出かけました 

 

今年最後の桜を見に・・・・

東北地方も葉桜になり

今頃、桜なんか咲いているの?と思われるかも

でも私、良い場所を知っているの・・・

 

お宿の予約もする暇なく

夜間、真暗な道を自動車を飛ばします

 

あっそうそう

私のお仕事がお休み取りにくいというか

不規則なのは

私のお仕事を説明しても理解できない

 

人口太陽を作って物質合成や

ビームラインで素粒子をぶつけていると説明しても

チンプンカンプンでしょう( ´艸`)

 

私のお仕事の難しさを直感的に伝えると

原子炉、溶鉱炉を運用しているようなもの

一旦、火が入って動き出すと

止める事は出来ないし

不安定で暴走すると事故につながります

放射線や中性子線を放出するから

浴びると核兵器と同じ被爆します

 

最近は

A.I.(人工知能)やTOT遠隔操作が取入れられ

遠く離れたところからでも

職場内のプラントを監視、制御する事ができるの

機械がお利巧さんになり無人でも動いてくれる

 

物性解析では球面全方位から

素粒子をぶつけてフルスキャンするのに

1サンプル24時間掛かったりするから、

放置してもトラブル無ければデータ取得できるの

話を戻すと京都を出て

滋賀県の湖西道路を抜けて福井県に入った時に

夜が明けてきた

 

湖西道路は元有料道路で今は国道扱い

だから、信号や一般の人の出入りが無くて

スピードだせるの

 

敦賀から北陸道にのって

最初のパーキングで休憩、

日本海がキレイでした

 

道中のお写真も撮っておけばよかったけど

眠いから、仮眠をとりつつ進みます ;つД`)

事故を起したら意味が無いから

福井市内から

東へ真直ぐ伸びるバイパスが建設されていて、

ひるがの高原、桜で有名な荘川近くに出ます

 

この時点でAM7:00頃、

急がないと混んじゃうから、ぶっ飛ばします

そして何とかAM9:00前に白川に到着

 

事前計算では無駄なく走って片道5時間

ほぼ予定通り(*^-^*)

 

世界遺産だから、

開門と同時に入らないと凄い人が訪れる

よくよく考えたら

お宿の予約を入れていない

・・・というよりも

今日はお休みと思っていなかった( ̄▽ ̄;)

 

日帰りはしんどいので歩きながら

ネットでお宿探し

XXリゾートというホテルが見つかった

森に囲まれ裏には川が流れ、温泉付き

静かで落ち着きそう

 

予約空きがあるお部屋がディスカウントされていた

それでも一泊15,000円

ビジネスホテルより割高だけど

車中泊なんか嫌だし、お風呂入りたい(;^ω^)

とりあえず宿が決まってホッとした(;^_^A


周囲の皆さんから

『カワイイ』『キレイにしているね』

『お人形さんが歩いている』って

次々と声を掛けられました

 

やっぱ、このコーデ目立つか(;^_^A

 

axes 製品開発の初代Topに

ロリータファッションの有名な方が就任されていたと

聞いた事があるの

 

普通のaxesシリーズは普段使いや街歩き

年齢や体型に関係無く気軽に着こなせるデザイン

ポエは若い娘向け

Kawii シリーズはガッツリ攻めたデザイン

 

で、私のコーデはKawiiシリーズだから

ガッツリ攻めているから目立って当然(*^-^*)

 

でもこのお洋服は

初夏の暑さでも暑苦しくならないよう

少し薄手で軽く出来ています

 

この日は4月の観測史上、

最高気温を記録したそう

山の上だから空気はカラッとしているけど

それでも暑い

5月連休だから

鯉幟が泳いでいた

 

鯉幟さんとのコラボは難しいのよね

私が小さく写ってしまい

どこに居るのってなるから

ああ、白川郷かと思われるかもしれないけど

ここは序の口

人混みが激しくなり始めるころには

移動して

他の人がやってこない場所へ

 

立派な一本桜をみつけた

足元が斜めになっていて、

谷底へ落ちていきそうになりました

合掌作りの建物は

白川村以外の場所にも点在していて

一般開放されている事が多い

 

大混雑してきたら

点在している古民家巡りを開始します

 

ほら、誰も居なくて静かでしょう

朝ご飯も

お昼ご飯も食べていないのだけど

好きな時間を過ごしていると

平気なのよね

 

ワイガヤが好きな人、花より団子の人・・・

人はいろいろだけど

 

私はお花を追い掛け始めると

夢中になって

時間を忘れてしまうの

ずっと動きっぱなしでも平気(*^-^*)

散り始めのソメイヨシノ

お空に少し雲が掛かってきたのが残念

桜の花弁が周囲を舞っています

ここでハッと気付く

男性が一人、

私の後を付けているの

 

時々、後をチラリ、チラリと確認すると

距離を保ちながら後を付けられている、

ちょっと怖いなって(;^ω^)

建物の中へ入ると

お父さんと娘さんが迎えて下さいました

 

私のお隣にいる女の子は

新しいお友達のミヨちゃん

 

いや~カワイイのだわ(#^.^#)

お母さんは

どこに居るのかな?と思ったら、

お仕事中でしたヾ(≧▽≦)ノ

歩きっぱなしで

少し休憩しようかと

 

縁側でノンビリしていると

例の後を付けてきた男性が話しかけてきた

 

『メルヘンチックなコーデで思わず

  シャッターを切ってしまいました』って(#^^#)

 

縁側でスマホを見ているところとか

桜の木の下ではしゃいでいる

お写真を何枚か撮影されていました

 

正直に言って頂けるとホッとしますヾ(≧▽≦)ノ

撮影されても減るものじゃないから

ただ、黙ってあとをつけられるだけだと

気持悪いで終わったかも

夢中になって桜巡りしていたら

すっかり夕方になってしまい、お宿へ(;^_^A

 

あとになって「あ”~」と思いました

折角だから

宿の写真も撮っておけばよかったヾ(≧▽≦)ノ

 

メイク落として湯船につかっている時に

気付いたから手遅れ(;^ω^)

 

その後はパソコンをオンラインで

職場のシステムにつないで

お仕事ではなくお勉強 (;^_^A

 

平日、休日関係無く

1日に語学XX時間、専門分野はXX時間の学習が

ノルマになっていて

どこに居ても、それをやらないとダメなの

システムがキチンと勉強しているのか?習熟度は?

全て監視しているから・・・

 

そのあとやっと落ち着けたので

神戸に居るお友達に久々にメールを書いていた

普段、ドタバタで(;^_^A

 

次の日も出掛けるから・・・

お風呂が気持ち良かったので良く眠れました

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう