2016年 走り納め | 一姫二太郎 どたばた育児日記 ~目指せ走れる母ちゃん!目指せ、サブ305!~

2016年 走り納め

今日は4時起きして、朝群馬に帰ってきました。

じーじが子供たちに服を買っておいてくれて、それを見て喜ぶ我が子たち。
ありがとうございます!

新しい服を着て、早速おでかけ。

たけのおばあちゃんとごはん食べました。

↑康がもらった服は虎(笑)
来年は酉年だけどね。


おばあちゃんと別れたあとは去年亡くなったひいおばあちゃんのお墓参りへ。

そして焼きまんじゅう買って帰宅。


饅頭大好き男は、こちらも気に入ったようでした!

夕方カロリー消費ジョグ5km。

たけが故障中つき一人で走ろうと思ったけれど、少し走るというのでキロ7でジョグ。
痛みは感じないようでした。早く治るといいね!

帰宅後はたけのおじいちゃん、おばあちゃんとこに行ってやることおわり。
家で紅白みながら新年を迎える予定です。




さらっと2016年の振り返り。

今年はいろんなことがあった一年でした。
新年早々母が事故って、不安いっぱいではじまった年。大厄だからこそ、色々気を付けました。
結果的にとても良い記憶に残った年だったと思います。


2月東京マラソン
3月名古屋ウィメンズマラソン
  佐倉朝日健康マラソン
4月あずきが入学
6月柴又60K
    たけの転勤がないことがわかり、家を購入
8月引っ越し
9月17年ぶりにピアノの発表会にでる
10月アクアラインマラソンDNS
11月つくばマラソン
12月ホノルルマラソン&ハワイ旅行


今年の2大イベントは家を購入&ハワイ旅行。

そして結婚後初めてたけと喧嘩した年でもありました。思ってることを少しずつ伝えられるようになった意味ではよかったのかな。

6月柴又60Kを走ったあとは家購入のため忙しくなり、走れないこと増。

7月はいろんな手続き、準備でバタバタして走れないこと増。

8月は引っ越しとピアノの練習で全く走れず。やる気は減、体重は増。

9月は少しずつ走り始めるもメインはピアノ。

10月ようやく走り始める。増えた体重を落とすのが第一の課題。今シーズンはあまり頑張らないと決める。

11月つくばマラソンでトイレへいくも余裕もってサブ3.5できたことから、少し欲がでる。

12月ホノルルマラソン完走。センバル開始。今シーズンできるだけのことはやろうと決める。

ということで、まとめ。
来年は佐倉朝日で準エリとる!を目標に始動したいと思います。

モチベーションを維持するのが困難な私ですが、定期的にヤチリクに参加することで10月からはがんばれてます。ちーむ☆ちーばの存在は大きい。

準エリとるには3時間15分切らなきゃいけないので、フルを04:37で走りきることが絶対条件。どこまでできるか自信ないけど、若潮ではこの目標を達成できるようにがんばりたいと思います。


来年もよろしくお願いします。



12月の走行距離:215.6km