1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23 12:47:56

全日本マラソンランキングとヤチリク

テーマ:ヤチリク
こんにちは!今日は今週唯一のフリーday(^^)
しかしながら土日月とハードだった&午前中も買い出ししてたのでお疲れ気味です。


さて!まずは全日本マラソンランキングから…



昨年より少し順位を上げることができました(^^)来年も上げられるようにがんばろー!



昨日は土曜にあった運動会の振り替え休日。そそそ、運動会のかけっこでは姉さん一位とりました(^^)でも今回リレーは補欠その1だったので参加できず(泣)来年はぜひ頑張ってもらいたい!

振り替え休日は朝から仲間たちと習志野の香澄公園へ。

じゃぶじゃぶ池ではまさかのダイブ。
着替え持っていってよかった…-w

たくさん遊んで馬車道でたらふく食べたあとは幼稚園組のおむかえいって、そのあとピアノ。

結局帰宅したのは17時で、そこから風呂入れて&夕飯作ってたけにバトンタッチ!家を出られたのが18:20だったため、ヤチリクに遅刻してしまいました(TT)

昨日は初参加のankoさん、部長あなぐまさん、ルナママさん、りこさん、私。

みんなで岩本式インターバルをやりました!

ホントは1000→800→600→400→200×4なのに、私はミスしてしまい800を2本走りました。

結果800二本目のタイムがひどい。

↓こんな感じでした。(※ペース)
1000   3:45(3:45)
800     3:06(3:54)
800     3:15(4:04)
400     1:32(3:50)
200     0:44(3:42)
200     0:42(3:26)
200     0:40(3:16)
200     0:38(3:05)

相変わらず苦しかったです。でもみんなと一緒だからがんばれました!

たまたまぱろさんにもお会いできて、さらに前を走られてたので、いい刺激をいただけました!ありがとうございました(^^)

毎月生理前は怠くてヤル気も低下するのですが、ヤチリクのおかげで今回もヤル気が復活しました!
みなさん、ありがとうございました(*≧∀≦*)

来月も参加します(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-05-18 21:05:11

宿題やる気を起こさない問題

テーマ:ブログ
こんばんは。

常に多くのことに追われてる今日この頃。毎日21時過ぎるとソファーで寝落ちしてます。
とりあえず昨日役員会がおわって一段落かな?

幼稚園のPTAでこれだけ大変ってことは小学校はどうなるの!?
小学校ではひっそり裏役をやりたいと思う今日この頃です。

バタバタしてる中でも時間ができれば少しずつ走ってます。

ただ先日疲労困憊の日に夜ジョグしたら、その日足がむくんでて、ジャパブーがきつくて。それでも無視して走ったら右足首が痛くなりました。調べたら足の腱鞘炎になったようでした。

あまり疲れてるときは走るもんじゃありませんね!

でもたけがやたらと距離稼いでるから、負けず嫌いとしては悔しい。

競う相手を完全に間違えてますけどね(笑)





最近の我が子たちは…

●康は毎日お疲れで帰宅して、お風呂とご飯を済ませると18時には寝てしまいます。そして毎朝5時半にはおきるっていう。疲れのせいでアレルギー反応が度々出ます。もう少し寝てほしいな。


●健はこの時期アレルギー反応がひどくて、特にハウスダストに反応してるっぽくて、咳、鼻&目をかくがひどいんですよ。
毎日掃除機かけてても布団は天気悪ければ干せないから、これが原因なのかな?
アレルギーの薬は飲ませてても、やはり改善はしたい(悪化させたくない)と思うと大変ですね(TT)
たいして数値高くなくてもこれだから、喘息やアレルギーがもっと強い子のお母さんはすごい大変なんだと改めて思いました。


●あずきは、前歯(上)が2本抜けておばあちゃんみたいで見た目かわいいけど、宿題やらせるのが超大変。
特に漢字!文句ばかりいってなかなか進まない。漢字一字に何分かけてるんだ!!
と毎度イライラ。
ついでにピアノの練習も大変。発表会前で練習する曲が多く、ちょっと大変な時期なのですが…
一昨日できてないところを注意したら気にくわなかったようで全く聞かず。あまりひどいから一度怒ったら、わーんわーん泣いて大変でした。
注意されたのが悔しかったのか、昨日今日は朝6時に起きて練習してます。
負けず嫌いの血は、強く出るもんなんだな(笑)でもこの負けず嫌いをぜひお勉強に向けていただきたい。



さて明日はPTA総会、明後日は運動会とバタバタはまだまだ続きそうですが、また暇みて走りたいと思います(^^)


時間できたら、気分転換にブログ書きます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-05 21:36:44

トカゲとりとザリガニとりと横浜

テーマ:ブログ
今日は横浜へやって来ました!

たけのおばさんの新築の家にお邪魔してのんびりさせてもらってます(*^^*)

日中は東戸塚の自然植物園へいってたっぷり遊びました。
アスレチックやとかげとって満足したかな?

帰宅後はおばさんが走っておいでと言ってくれたので、たけと走って桜木町へ。
昨日みやみさんが食べたマサラダが食べたくていってきました。
どうやら本日もワーポにいたっぽかったお二人。時間かぶってた気がする!!

連絡してみればよかったー、とあとで後悔しました(TT)

帰宅後はヤモリとり(笑)







昨日はたけとあずきと康が映画へいったので、私は健とデート。

まずはコストコ。帰宅後はチャリ乗りたがってたので、健のチャリで駅前の床屋へ。

そのあとは親水公園へ。牛蛙のおたまじゃくしがでかくてびっくりした!
牛蛙は捕まえられなかったので、ザリガニとりスタート。
小学生の時兄についていって、たくさんやってたザリガニとり。兄は今も本業だからしょっちゅうとってるけど、私はとり方忘れたのでかなり手こずりましたが、何とか近くにいた少年にも協力してもらってゲット!!

今度はスルメ、タコ紐、網、バケツを忘れずに持ってとりにいくぞー!


毎日なんかとってるGWです…-w
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。